ケンカ

昨日学校から帰って来た息子の頬に爪でひっかいたような傷を発見。
どうしたの?と聞いたらば”JとTにやられた””後でウチに謝りにくる様に先生が約束させてた”とのこと。

えーー!?こんな傷で謝りにくるの?わざわざ家まで!?

聞けば最初ふざけてJ君T君が蹴ったりからんだりしてきたのだそう。(J君は仲がいい子なのでいじめとかではないです)
それに切れた息子が反撃。ちょっとやりかえしたらしい(←なんだあんたもやってるじゃん)
さらにそれに切れたJ君が引っ掻いてきて喧嘩になったそうな。
(T君のかかわりが3人それぞれに聞いてもくいちがっていてよくわからないのだけど)

なんかお互い様?って感じ?たまたま息子が流血してしまったけれど一方的に謝られる立場でもないのでびっくりしてしまって来なくていいよってJ君のママに電話しました。

それでも一応先生との約束なので謝りに来たいと言う事で来たのですが、その後そのまま仲良く遊んでいたのでほっと一安心。。

その後もT君ママから電話はあるわ担任の先生から電話はあるわ教頭先生から電話はあるわ、ちょっとした子供同士の小競り合いでこんな大事になってしまってびっくりです。
男の子ならこれぐらい日常茶飯事だと思うんだけど。。
今の先生って大変だな〜〜。

まぁすぐ仲直りできる男の子はまだ簡単な問題なのかもしれないけど。
女の子はもっと根深く複雑な問題になってくるんでしょうね。。

↓庭で仲良くミニ野球をする少年達。
男の子って可愛い♪



f0124273_9371852.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-05-19 09:37 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧