大井川鉄道

昨日は夫の同僚とその家族総勢14名で大井川鉄道のSLに乗ってきました。
(浜松→金谷→千頭(千頭温泉につかる)→金谷→浜松)
温泉以外はずっと汽車、電車に乗ってビール飲んでるだけの旅です。笑

金谷から行きのみSL、帰りは普通の電車でした。(節約?)
SLは満席だったそうです。人気あるんだねー。

客車の中に黒い煙が入って来たり、ガタンゴトンと大きな揺れが普段経験できない事だけに楽しかったです。
周りの茶畑風景ものんびりしててよかったな〜〜。

実は私一度会社の課内旅行でSLに乗った事あるんですが、、、何も覚えていません、、覚えているのはひたすら寝まくった事。
それが私だけじゃなく隣のMちゃんも目の前の先輩のKさんもみんな爆睡!
なんであんなに眠かったのか、、、。(若かったから?)
もっと楽しめばよかったな〜。

帰って来て”今日のお出かけはどうだった!?”と娘に聞いたところ
”行きの汽車の中が(臭くて)嫌だった”とのこと。
え〜それメインだったのに。


f0124273_14361072.jpgSLに乗る所。SLの後ろ姿です。











f0124273_14365461.jpg下りた千頭の駅で撮影タイム。息子が撮ってくれました。













f0124273_14374616.jpg電気や扇風機がレトロでかわいい。
[PR]
by gonbe556 | 2009-06-01 14:38 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧