人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都奈良

5連休の最終日2日間で京都奈良に行って参りました。
さすが世界遺産&国宝がざくざく。
何度も言ってますが世界遺産&国宝好きの息子はホクホク顔(娘は沢山歩かされるし微妙な面持ち、、、唯一楽しみにしていた奈良公園の鹿も目の当たりにしたら号泣だし〜〜)

1日目
東寺、金閣寺、伏見稲荷、伏見城、平等院鳳凰堂

2日目
東大寺、春日大社、興福寺

結構沢山まわった気がするけど書き出すとこれだけ?って感じがしちゃうね。


京都奈良_f0124273_15582576.jpg京都奈良_f0124273_15585156.jpg京都奈良_f0124273_1559713.jpg京都奈良_f0124273_15591185.jpg京都奈良_f0124273_15593437.jpg京都奈良_f0124273_15593918.jpg






















ほんのり色づいている紅葉もありました。(金閣寺)
京都奈良_f0124273_161684.jpg









もちろんお楽しみのお買い物も忘れませんよ〜〜。
右は京都”菊一文字”さんの糸切り鋏。
今使ってるトー◯イで買った糸切り鋏。ケチって安いの買ったら買った当初から全然切れなくってイライラしてたので今回絶対欲しかったもの。
菊一文字さんでは何種類もあって値段も様々。。一番高いのは7千円台(手作りらしい)。
私はリーズナブルで可愛らしいこちらにしました。でもそれでも切れ味は抜群。

左は奈良”遊 中川”さんの麻の小銭入れ。
小さな鹿の刺繍にやられました。

京都奈良_f0124273_1613336.jpg




偶然見つけた”くるみの木”さんにも寄ってきました。
こちらのお店、雑誌やネットで何回か見た事があって素敵だな〜〜と思っていたので行く事ができて嬉しかった!
雑貨も洋服も全商品買ってしまいたいくらいツボでした!
こういうお店浜松にも欲しい〜!
こちらではホームスパンのTシャツを買ってケーキを食べてきました。ケーキの画像はありませんが私が食べたのは”さつまいものレアチーズケーキ”。甘さ控えめでとても美味しかったです。
京都奈良_f0124273_16174220.jpg京都奈良_f0124273_16175320.jpg
by gonbe556 | 2009-09-24 16:17 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ