犬と猫と人間と

見たら深〜く深〜〜く沈んでしまいそうで躊躇していましたが思い切って見に行ってきました。
シネマイーラで上映中の”犬と猫と人間と”
殺処分される猫と犬を追ったドキュメンタリー映画です。
見に行って良かった。
お涙頂戴的な演出はなく淡々とした映像とナレーションがしっかりと現実を伝えていてとても良かったと思います。
犬が殺処分に送られる場面、子猫が麻酔を打たれる(安楽死)場面、生々しい映像がありますが是非これを小学校や中学校の授業で流して欲しいなぁ。。
あとNHKとかで。。

興味の有る方は是非見てみてください。29日までAM10時〜12時。
遠鉄ストアのポイントカード見せると300円offですよー。
f0124273_13531656.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-01-27 13:54 | いぬ


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧