ケーキ

このところ、幼稚園の行事、父母会の行事、お稽古ごとの行事が満載で充実した日々を送っております。(ちょっと疲れ気味)
昨日は幼稚園の参観会。親子でケーキのデコレーションをする、というものでした。
スポンジ、クリームは園で用意してくれるのですが飾りは持参。直径15センチだっていうので小さいしまーいっか、と深く考えず、ウチはイチゴとカラフルでつぶつぶなフリフリかけるやつ(わかる?)と100円ショップで買ったウサギのろうそくのみで臨んだのですが、、これが行ってびっくり!!他のみんなの懲りように。
チョコシロップを持参しその場でクリームと混ぜ、見事チョコケーキにしたおかあさん。
食紅やら青い食紅(表現が貧相ですみません、、)やらを持参し仮面ライダーを作り上げたお母さん。(触覚部分は手作りクッキー!!)
チョコペンでイチゴに顔を書くお母さん。

もーアイデアの宝庫!
娘にはごめんねーお母さん、地味で。と謝っておきました。(笑)
でも、そんなウチのケーキを不憫に思ってか(汗)周りの方達がチョコフレークやマーブルチョコの余ったのをいろいろくれたので最終的にはこんなにカラフルな可愛いケーキになりました。娘も満足顔。よかったよぉー。


f0124273_11415356.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-02-19 11:42 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧