親子ウミガメ教室

夏休みに入って1週間経ちました。
あっちに送って、こっちに迎えに行って、と子供の用事で毎日忙しい。

今朝は親子ウミガメ教室に行ってきました。広報で募集をしていて応募しました。
一応抽選があったみたい。

1日目は早朝の海岸にて活動。
朝6時遠州灘海岸に集合でした。(既に暑い、、、)
残念ながら今日はカメの産卵はなかったそうです。でも昨日の産卵の際のカメの足跡(画像1枚目)も見られたし昨日の卵も触る事ができました。(画像2枚目)
ウミガメの卵って柔らかいんですよ。触るとぺこぺこへこむの。だから60センチの穴を掘って産み落としても割れないんだって。
カメを勉強しながら環境のお勉強もできるいい機会です。NPO法人サンクチュアリジャパンの代表さんのお話はいつも面白く為になるのです。
興味のある方、来年参加してはどうでしょう?
f0124273_21294272.jpg


f0124273_213057.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2010-07-31 21:31 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧