四国→神戸の旅

夫の連休初日から少年野球の合宿。(7、8日)
1日目は浜北球場で練習試合。豊岡荘宿泊。
2日目は掛川ならここの里で川遊び&バーべQ。
主人は子供と一緒に宿泊。
私と娘は2日とも日帰り参加でした。ならここの里いい所でしたよ。川遊びも(娘ぐらいの子は浅瀬で水遊び&サワガニとり、息子くらいの大きい子達はターザンロープで深い所に飛び込んで)充分楽しめます。また行きたいな。
(デジカメ充電切れだったため画像がありません。。)

さて次の日9日からは帰省を兼ねて四国松山の道後温泉への旅に出発。
我が家全員初めての四国でした。
浜松→松山城→道後温泉(宿泊)→香川県観音寺市(だったと思う、、)にて讃岐うどん食し→神戸(宿泊)→上野城、伊賀忍者博物館→帰宅
というコースでした。夫よ車の運転ご苦労さま!
我が家の旅は夫&息子の趣味で必ず城見学が組み込まれます。汗
私もわりと好きだからいいけど(ただし城の階段って怖いのが多い、、娘も苦手なんだよね)娘は訳わかんないだろうなぁー。


f0124273_14255590.jpg鳴門の渦。上手く写ってないのが残念。












f0124273_14274635.jpgf0124273_1428570.jpg松山城。息子は社会科自由研究の題材にしたためメモに忙しい。































f0124273_14341264.jpg千と千尋の神隠しの湯やのモデルになったという噂の道後温泉本館。
















f0124273_14353157.jpg讃岐うどん美味しかったです!













f0124273_14364519.jpg瀬戸大橋。大橋だけあって長い〜。怖い〜。












f0124273_143829.jpg神戸岡本のはらドーナツ。店がまえが可愛い♪はらロールってお店もあるんだね。知らなかった。











f0124273_14441550.jpg伊賀忍者博物館で忍者が着用していた羽織物を試着。鎖がいっぱい付いているので重そう。
[PR]
by gonbe556 | 2010-08-13 14:51 | その他


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧