人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院

娘、水曜日はほとんど食事も水分も取れず気持ち悪さで夜も満足に寝られず、、、これは完全脱水症状だわーと思って木曜は朝一で小児科へ。
やっぱりひどい脱水。大きな病院へ紹介されて点滴開始。
点滴500mlではまだ尿検査の結果が悪かったので入院して様子を見る事になりました。
1日目は絶食。夜はまだ気持ち悪い、、と行ってましたが2日目には元気に。
2日目お昼ご飯(柔らかめのご飯、おかず)もわりと食べておやつ(バームクーヘン)もぺろり。
夕方には退院してもいいですよ(もしくは点滴をはずした後の様子も心配ならばもう一泊)と先生。
付き添いも疲れるので昨日夕方退院させてもらいました。
今日は食事も取れるしかなり元気!よかったー!念のため外出は控えていますが。。

ただ気持ち悪くなった原因がいまいち判らないのです。
食後に気持ち悪くなるけれど下痢もしてない嘔吐もしてない。先生も原因は不明、と。
これからも気持ち悪いと頻繁に言うようならば一度脳のCTとった方がいいかも、、と言われました。
でも脳に異常があるならば常に吐き気かなと思うんだけど。娘のは食後に気持ち悪い→しばらく休むと直る、が一週間くらい続いていました。なんなんだろ???最近マラソン大会の練習を毎日してるから疲れもあったのかな???

↓入院した日はちょうど節分。鬼のバックのキットを看護士さんがみんなにプレゼントしてくれました。鬼に扮した先生も病室に乱入してきて娘は”ボール2つ共当てた〜!!”と言って喜んでいました。小児科のスタッフの方々、入院で不安になっている子供達を楽しませるためいろいろ工夫してくださっているんですね。ありがとうございます。
入院_f0124273_13245945.jpg

by gonbe556 | 2011-02-05 13:25 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ