ねねもうダメかも(重い記録です。苦手な方スルーしてね)

昨日のお昼頃ねねの様子がおかしくなりました。
体をぴーーんと伸ばしたと思ったら呼吸困難。
すぐに病院へ連れて行きました。
低血圧、不整脈。とても危険な状態とのこと。

調べてもらった結果(超音波?)お腹の中の腫瘍から出血していてショック状態とのこと。
腫瘍があるなんて知らなかった。
輸血をしてもらったらり昇圧剤をうってもらったり。

夜の面会時も変わらず息は苦しそう。でも近寄ると少し顔を上げてくれました。わかったみたい。

今日の午前中の面会時は息が楽そう。出血が止まっているとのこと。でも不整脈がひどすぎてとても麻酔をかけられないしCTはもちろん無理(CTをとる時は麻酔をかけなければならないのです)。それゆえお腹に腫瘍の正確な位置はわからないとのこと。

この時点で決めなければならない事が1つありました。
もし心臓停止、呼吸が止まった場合の蘇生措置(器官にチューブ、心臓マッサージなど)はするのかしないのか。夫と私の意見は蘇生措置はしないという事に意見は一致しました。

そしてさっきの面会。
息がまた苦しそう。お腹の中がまた出血しているかもとのこと。
近寄ると首をあげてくれるけれど昼よりも悪い状態なのは見てわかりました。
獣医さんは状態が良くなればCT(手術する為の検査)とか言うけれどもう良くはならないとわかっているんだろうな。
この状態でも家に連れ帰って安心できる場所で残りの時間を一緒に過ごす選択をされる方もいるそうで獣医さんに聞かれましたが私はそれはできませんでした。
でも今やっぱり家に連れ帰ってきてあげた方がよかったのかなと思っています。ねねは帰りたいよね。ごめんね。

もう良くはならないかな?奇跡はおこらないかな?
[PR]
by gonbe556 | 2012-04-10 19:40 | いぬ


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧