アスパラガスを食べると、、(食事中の人は読まないでね)

昨日鉄腕dashでアスパラガスが出ている時に

”アスパラガス食べた後のおしっこって臭いよね〜”って家族に言ったらみんな
”は!?”って反応、、、。

調べてみたらびっくりな事が書いてありました。

アスパラガスを食べると何とかという物質が形成されてそれが尿で排出されて匂う訳なんだけれど、匂わない人もいた事からしばらくその物質が形成されるのは5人に1人と言われていたんだって。
けれど研究の結果、みんなその物質は形成されるけれどそれを嗅ぎ分ける事ができるのが5人に1人という事がわかったのだとか。
遺伝的に嗅ぎ分けられる人とそうでない人がいるらしい。

どうりで!!
学生の時友達にアスパラガスの尿の話を言っても(何の話してるんだか、、)みんな????な反応だったわけだ!

みなさん匂います?
[PR]
by gonbe556 | 2012-06-18 15:34 | その他


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧