台風17号

皆様の所は台風の被害なかったでしょうか?

去年の台風15号でトラウマになってしまった我が家、今回も同じ規模、ルートだと聞いて超ビビってました。
外に置いてある物は家の中に入れて、ランタン&懐中電灯の電池を確認して怯えて待ちました。

が、今回はスピードが早かったからか少しルートがずれたからかあっさり過ぎ去って行きましたね。

雨もそんなにひどくなくサッシのしたから溢れ出る、という事もなかったし。

でも風はさすがにひどかったのでお決まりのパターンで庭の木が塩害でえらいことに。まっ茶っ茶です。
車にもひどく塩が付いていて翌朝は真っ白でした。窓ガラスを指でなぞると塩の結晶がごっそり取れました。朝一の仕事は夫と共に”洗車”でしたよ。

停電もお約束で今回も。これはもう慣れっこですね。普段暗い所を怖がる娘も”へいき〜”っと余裕でした。

これからあんな大型台風がたくさんやってくるかと思うと怖いです。地震も恐いけど台風も怖い。汗

↓この方は全然平気そうでへそ天でぐーぐー寝てましたけどね。
台風対策で家の中に入れてあったホウキをがしがししてます。
f0124273_1554429.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2012-10-02 15:05 | その他


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧