脱毛1回目


今日、永久脱毛(光脱毛)1回目行ってきました。本当は先週予約していたのですが生理になってしまい今日になったのです。(生理中は処置してくれません)
申し込み手続きを終えていよいよ処置するお部屋へ。
バスローブみたいなのに上だけ着替えてまずは腕に照射テスト。
問題がないようだったので本番。
目を保護するためアイマスク、サングラス、タオルなどを選んで(貸してくれます)目を隠しベットに仰向けになってバンザイをした体制であとはお姉さんにおまかせ。





よくレジで手に持ってバーコードにピッってやるのあるでしょう?あんな感じので光をあてるのです。
つめたーいジェルを塗ってくれて何回かピッ、ピッっ(いや、、正確にはパチッ!ってかんじかな)と光(というか熱)をあてていきます。
それはまるでプリントごっこの原版を作るときの感じにそっくり。(わかる?)
結局瞬間的に熱をあてる事になるのでヒリヒリする人がいるみたい。肌が丈夫な私でもヒリッとしてるから弱い人なんか大丈夫なのかなー?
軽い火傷みたいな感じなのかな?家に帰ってもひりひりするようだったら保冷剤や冷たいタオルをあててくださいね、って言ってたし。
処置後はジェルを塗ってくれて終了~。
痛みもほとんどなく時間もあっという間なのでこれは楽でいいわー。

次は3ヵ月後の7月です。次回予約は今日はしてきませんでした。
だって当日キャンセル、無断キャンセルは1回につき罰金2万円なんだよー。
今から予約してたら忘れちゃいそう。。。(生理との兼ね合いもあるし)7月になったら電話で予約します。

この罰金2万円がうっかり者にとっては一番の恐怖なのでした。
f0124273_17561695.jpg


姪っ子(中3)が昨日修学旅行から帰ってきました。
ここらへんの修学旅行の定番”京都・奈良”に行ってきたそうです。(これは20年前と変わらないのね)

↑これがお土産。

子供達には”鹿ふんじゃったチョコ豆”。どうみても見た目はしかの糞。しかも絵の鹿が”奈良しかないよ”とか言ってる。だじゃれ満載な楽しいお土産。

私にはよーじやの油とり紙。嬉しいな♪。

[PR]
by gonbe556 | 2007-04-27 17:25 | その他


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧