七夕さま

f0124273_1818393.jpg
実家の父が笹を採ってきてくれたので昨夜子供達と七夕飾りを作りました。

ムスコは紙飛行機を飾り、ムスメはヘビ(折り紙を渦巻状に切っただけ)を飾り、、個性豊かな(?)飾りとなりました。

今朝気づけば飾りは沢山作ったのに願い事を書くのを忘れた!
今晩みんなで書いて完成だわ。


**************************************
この飾りを作っているときムスコの担任の先生から電話が。
先週の月曜日(なぜいまごろ?先生になってホヤホヤなので余裕がないのかな、、?)ムスコが同じクラスのI君とじゃれあっていてムスコのツメがI君の歯茎にあたって流血したそう。
病院にいったら”歯牙亜脱臼”という病名が付いたそうで、、。
ムスコは普段学校の事を何も離さないので私も初耳でびっくり!!

今日慌ててお詫びの電話を入れました。
幸い流血もすぐ止まりその日も普通に食事もできたし既に完治。お互いふざけていて起こった事なのでどうかお気になさらずに、、とやさしいI君のお母様。
ほっとしました~~~~~。
こういう事って初めてだったのでかなり動揺しました。
これからもきっとこういう事ありますよね。
何事もないことを祈りますが男の子はしょうがないのかな。

[PR]
by gonbe556 | 2007-07-06 18:27 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧