収穫

今年に入ってから夫と友人2人が実家の畑を借りて野菜作りを始めました。
今まで収穫されたのはじゃがいも、にんじん、スイカなど。
今日はスイカの最後の収穫と枝豆の豆を植える作業。子供達も行きました。
(私はお留守番)

兼業農家に育った私はあまり興味がないのだけれど都会育ちの夫には農作業は物珍しくとても楽しいみたい。次は何をいつ頃植えた方がいいとかどこどこに肥料をあげた方がいい、とか実家の父母に教えてもらっている様です。
最近この人たち(父母&夫)仲良しなのですよ。笑

もちろん帰ってきたら長靴はドロドロ、、。
洗って干しました。
ムスメの長靴、買うときベージュと悩んだけど紺色にしておいてよかった!


f0124273_16292725.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2007-07-16 16:29 | その他


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧