ねね脱走

昨日の午後は大騒ぎでした。

お昼をモスバーガーで済ませて帰ってきたらネネがどこにもいない!!
家の中にも外にも2階にも!

近所の方に聞いたり探しまわったりしましたが何処にもいなくて日も暮れてしまった頃、ひょっこり”ただいまー”って感じで自分で網戸を開けて帰ってきました。

おぉーー!!どこに行ってたよー!!心配したよーー!!!とみんなで泣いてしまいました。
(もっとも号泣は夫)

交通事故にもあわず無事帰ってきてくれたので本当に安心したのですがナゾなのはどうやって抜け出したのかなんですよね、、。





出かけるときに急いでいたのでネネがちゃんと家の中にいたのか、それとも外に出ていたのに気づかず鍵をしめてしまったのか誰も覚えていないのですが。

1.家の中にいたとして

和室の窓を一箇所網戸のまま出かけてしまったのですが、その窓は少し高い位置にあるのでネネ一人で降りられない。もしおりたとしてもツメの傷ができているだろうし、帰ってきた時に開けっ放しになっているはず。
誰か(ドロボーさん)が入ってきたにしても金品を盗まずこんなおばあちゃん犬だけを連れて行くとは思えない。窓からあの巨体(しかもじっとしてない)を抱っこで出せるわけがない。

2、外にいたとして

庭の周りのフェンスはネネの乗り越えられる高さではない。
戸の下に少し隙間があるが(10センチちょっとくらい)ネネが通りぬけられるとは思えず、もし出たとしても土を掘ったなりかじった跡があるはず。
戸は2箇所あるのです。帰ってきた時はきっちり閉まってました。

まったくもってナゾなのです。

もしかしたらほえ続けていたネネ(家に入れて欲しい時はなき続けるので)をうるさいと思った誰かが戸をあけて出しちゃったのか?

でもとにかく2度とこんな事のないようにまず対策。
出かける前は”戸締り、火の元、ねねの確認!”。

今度どうやって抜け出たのか同じ状況で実験しようと思っています。

f0124273_1127367.jpgネネの暑い季節の定位置は玄関。

[PR]
by gonbe556 | 2007-09-10 11:26 | いぬ


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧