人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また脱走

先日の土曜日、ねねがまた脱走をしました。
今回の脱走経路は強風で開いてしまった庭の扉から。

ちょうど実家に用事があって電話したところ
”ここにねねがいるぞ〜”と父。
”はぁ?”、、、この時、ねねが脱走したのにまだ気がついていなかった私。すっかり庭にいると思っていました。

詳しく聞くと畑仕事をしていた母が少し離れた所にねねらしき犬がうろついているのを発見。
ねね〜!と呼んでも知らん顔。(いつもは懐いてくるのに、ここで行ったらつかまる〜と思ったのか)
でも絶対ねねだと確信して捕まえてひとまず実家に連れ帰ったのだそう。
この時ねねは首輪をしておらず母は手ぬぐいを首輪に、エプロンをリードがわりにして引っ張っていったそうです。(その光景ってかなり恥ずかしい。。)
この↓画像は実家の父がウチに連れてきたときの画像。
手ぬぐいはそのままでなんともお間抜けないでたち、、、。
しかし、母のいた畑までは通りの激しい道を渡らなければ行けません。。事故らないでよかった〜!そしてすぐに母に発見してもらいスピード解決でよかった〜!
すっかり味をしめたねね。隙あらば、という感じなので一層気をつけなければっ。

また脱走_f0124273_162620100.jpg

by gonbe556 | 2007-10-25 16:28 | いぬ


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ