ワクチン

今日はネネのワクチン接種に行ってきました。
久しぶりの病院、、、、。ネネ緊張。。
接種の間も大嫌いな耳掃除の間もおとなしくしていてくれました。(というより緊張のあまり固まっていたという方が正しいかも)
このワクチンは9種混合というもので、犬レプトスピラ感染症(コペンハーゲニー、カニコーラ、ヘブドマディス)、犬ジステンパー、犬伝染性咽頭気管炎、犬パルボウィルス感染症、、、、などなど、、、下を噛みそうな名前の病気を予防するというもの。
10年連続でうけたのでもう来年からは接種しなくていいそうです。抗体ができるのかな。
ネネがこういった接種をうけるたび小さな頃実家で飼っていた”コロ”と”マル”をとても不憫に思います。。だって外で飼っていたのに予防接種どころかフィラリア予防すらやっていたかどうか、、、。コロ、マル、ごめんね、、。
f0124273_14193911.jpg




f0124273_1420036.jpg待合室で。"いつ呼ばれるんだろ、、、”と緊張のネネ。

[PR]
by gonbe556 | 2007-11-15 14:21 | いぬ


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧