カイロプラクティック

左側の首と肩がどうにもこうにも痛くて辛くて、、鍼灸も効いている気がしないし、、で、もうカイロプラクティックしかない!!と思い行ってみる事に。
初めてで不安なのでタウンページで料金がしっかり明記してある所を選んで行ってきました。
初回は問診、触診、筋肉の緊張をコンピューターで測定。
私の場合、首が右に傾いているのと頸椎のカーブがよくないらしくて(猫背なのです)首のじん帯がひっぱられて痛いのではないか、その辺を直していきましょうとのこと。(骨盤のねじれ、頸椎、背骨のでっぱりも何カ所かあり)でも年末から続いていたひどい痛みは結局”触り過ぎ”だったようで、、、。2回目までいっさい肩首は触らないでくださいと言われたので触りたくなるのを必死でこらえて頑張りました。
2回目は本格的な矯正って感じ。でも全然痛い事はしません。ぼきぼきっっとかもないし、、。こんなんで直るのか??と思ってましたがこれがびっくり!!!劇的に良くなりました!本当に驚きました!!痛くて首が回らなかったのが回る様になったし、30分パソコンやミシンをやっているだけで辛くなっていたのにそれもずいぶん楽に。
ただまだ肩でぴりぴり痛い部分があって完全とは言えないんですけどね。もう何回か通う事になると思います。はじめはちょっと怖かったカイロ、今は次回が楽しみで楽しみで。こんな事なら早く行けばよかったーーー。

あ、例のメディカル枕、悪くないですよ。夜中に首痛い〜〜!!って起きる事がなくなりましたから。でも私は枕だけじゃ駄目みたいです、、、。

[PR]
by gonbe556 | 2008-01-31 16:29 | その他


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧