躾はし

下の子はなんでも上の子の真似したがるもんですよね。
下の娘は随分小さな頃からお箸を使いたがって(お兄ちゃんの真似ね)使わせたけど未だに上手に使えません。注意してもなかなか直らない。お兄ちゃんはわりとすぐマスターしたけど、、、不器用なんだな〜。
癖がつく前にちゃんとしたいんで近所のホームセンターで”躾はし”なるものを買ってきました。
輪っかに薬指を通して使うらしい。本当にこれでマスターできるのか、、、半信半疑ですが今日から使わせようと思います。
あ、日本製ですよ。笑

そういえば昨日めでたく37歳になりました。


f0124273_13324577.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-02-20 13:32 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧