野沢温泉

土日と一泊で野沢温泉まで行ってきました。
また男子チームはスキー、女子チームはソリ(&雪あそび)でした。
息子が4歳の時はもうスキーやってたんで娘にもスキーやるか聞いてみるんだけど”やだ!”だそうで。まぁ、娘も高いところが苦手だからリフト見ただけで多分いやーな気分になっているんだと思う。。無理させなくてもいいかなと思うしね、、。

泊まった民宿は夫がもう何回か泊まっている馴染みのところ。
ちょっと上っていけばゲレンデ(長坂ゴンドラ)に行けるんだけど野沢ってなんせ広い。
ソリができそうなファミリーゲレンデは林道を”登った”隣のゲレンデ(日影ゲレンデ?だったかな)だってことで娘とえっちらおっちら雪道を移動。ちなみにこの日は終日ドカドカ雪が降っている日でちょっと辛い感じ。娘は最初は雪を触ったりして楽しんでいたけど途中から”つかれだーー”とか予想通り言い出して母もいやになってきた、、。
やっと日影ゲレンデについたと思えばソリ用のベルトコンベアみたいのはそこには存在しない。また娘とゲレンデをえっちらおっちら登っていざ滑ってみれば雪が多すぎて全然滑らない〜〜〜。
ソリはあっさり諦めて雪だるま作りと滑り台(キッズパークなるものがあって遊具がありました。空気で膨らました滑り台なんかも)で遊ぶ、、、、娘は動いてるからいいけど私はとにかく寒かったなぁ、、。
画像は(よく見えないけど)クマさん雪だるまと娘。

次の日は快晴で圧雪してあったのでソリも進んでくれて楽しかった〜。
しかし滑る、上る、滑る、上る、の繰り返し。
この日は昨日とはうってかわって汗だく。。
(2日目は宿から”動く歩道”の乗り口まで町中を歩いて移動。動く歩道は日影ゲレンデまで行ってくれるので前日よりははるかに楽でした。)


f0124273_19112324.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-03-03 19:11 | その他


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧