ビーズセット

フェリシモの子供のハンドメイドページにあったビースセット(指輪、ブレスレット、ネックレスができます)を姪っ子のプレゼント用に購入して娘のもついでに買ってみました。
まだ無理かなーと思ったけど開けてみて、、、やっぱり無理そう、、、、、。
子供のハンドメイドって言っても小学校高学年くらいじゃないと自分でできないんじゃないかなー。
大きくなるまでとっておこうとも思ったけど見ちゃったらすぐにでも欲しい娘。結局全部私がやることになりました。
作り方は絵ですごく丁寧に書いてあってわかりやすいけどなにせビーズの穴はすごくちっちゃいし順序よく入れて行くのは神経つかうし。大人の私でも手こずった所もありました。
開けてみて”ゴムの先は手芸用接着剤で固めてから始める”みたいな事いきなり書いてあって、、そんなのウチにはありません。
接着剤買って来てからにしよう、って言っても”すぐ作ってーー!!”って娘。
ゴムの先ボソボソのままやったらやりにくかった〜!速乾性接着剤もセットにしてください、、お願いします。
今日はブレスレットを作りました。
数日前に作った指輪はただいま行方不明、、、涙。
今度はネックレス。
がんばろ。
f0124273_9594998.jpg




指輪も無事出て来てネックレスもできました。
ゴムの先を接着剤で固めて斜めに切ってあげたら娘でもらくらくビーズを通す事ができてネックレスは娘に全部通してもらいました。
(順番がぐちゃぐちゃにならないようひとつひとつ手渡してあげないと駄目だったけど)

まだビーズたくさん残っているので気が向いたら(笑)作ってあげよう。



f0124273_13514445.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-06-08 10:00 | ハンドメイド


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧