人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モエちゃん

モエちゃん_f0124273_855562.jpg
昨日ねねのお散歩中に出会ったワンちゃん。ラブラドールで名前はモエちゃんというのだそう。
道路脇の側溝にはまったままじーっとしてました。

”どうかしたんですか?”って飼い主のあばあちゃんに聞いたら(知らない人に声を掛けるの平気になったなんて私もおばちゃんになったな〜、、、)
”夏になるとこの側溝で動かなくなるのよ〜”とのこと。

なるほど〜。
この季節は田んぼに送るためお水が流れています、ここの側溝は水深10センチくらい。足を浸して涼んでるんだーー。かわいい〜!

あんまり可愛かったので写真撮らせてもらいました。

”今日のワンコ”に出演できそうですね〜っていったらご存知なかったそう。。残念、ぜったい選ばれると思うんだけど、、。(うちのネネは特技(?)がないのでダメ)

”困っちゃう〜”といいながらもじーっと待っていてあげる優しいおばあちゃん。私だったらしびれを切らして引っ張ってっちゃいそうだけど。
秋の夕焼けの風景と妙にマッチしていて見ているこちらもやさしい気持ちになれました。

家に帰ってから娘に”こんなワンちゃんいたよ〜!”と画像を見せたら”会いたい!!!!”とのことで。。すぐさま現場に向かいましたがもう帰った後で。。残念。
(この後しつこく”会いたかった〜!!!”攻撃、、、)




モエちゃん_f0124273_8583568.jpg私たちが過ぎ去るまでじーーーっとこっちを見てました。かわいい〜〜!!
(携帯が古いので画像が荒いです。すみません)
by gonbe556 | 2008-09-05 09:06 | いぬ


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ