人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ワンピ

秋ワンピ_f0124273_15284996.jpg


ブラックウォッチの起毛で娘のワンピースを作りました。
いかにも秋!って感じのができました。
120で作ってちょっと長めかと思ったけど着せてみたらぴったり。大きくなってるんだなー。
頑張ってポケット、前立ても柄あわせしましたよ。
本当はポケットにもボタンをつけるデザインだったけれどタグのみにしました。(途中でボタンホールの押さえに変えるのが面倒だったので、、、)
後ろはリボンで結ぶデザインだし、丸襟だしちょっとした可愛らしさが嬉しい。


秋ワンピ_f0124273_15271658.jpg秋ワンピ_f0124273_15273480.jpg









秋ワンピ_f0124273_15361533.jpg



これ袖口がちょっと変わってるんです。
カフスがついている訳でなく裾あげみたいに普通に縫ってそこにボタンホールとボタンを付けるというやり方。(わかる?)
簡単なのにちょっときちんとした感じになります。

パターン:check&stripe(パターン52)
布:かーふ
by gonbe556 | 2008-09-22 15:48 | ハンドメイド


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ