人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィールドアスレチック

今日は浜北森林公園のフィールドアスレチックに行ってきました。
私が前回来たのが確か小学生の時なので約30年ぶり??(ひえー)
その時も高所恐怖症の私はパスしたのが多かったんだけどやっぱり今回も見るからに無理!!って思うのが8割くらい、、。娘も高い所は苦手なのでほとんどパス。何しにきたんだか。
でも娘と同じくらいの子でも一人でスイスイ登ったり下りたりしてる子もいてすごいな〜〜って感心。
でも中には子供が”怖いよ〜〜!”って言ってるのに、”だいじょーぶ!!!みんなできてるんだからっ!!”とか無理矢理登らせるスパルタな親もいたりして。
怖いのは理屈じゃないのでトラウマになる前に止めさせてあげて〜と(心の中で)つぶやいていた私。でもそれって甘やかしになるのかなー。うーん。

ほんとは私も高所恐怖症直したいと思ってるんだけどな〜〜。
落ちないって判っている場所でも湧いてくる恐怖心は止められなくって。。。なんかいい方法ないでしょうかね。。

幸い私のそんな血は息子には遺伝しなかったらしくほとんどクリアしてました。
(あんまり高いのは駄目だったけど、、あ、あと最後の方は疲れてパス←根性なし)
今回一番ハッスル(!)してたのは夫。なんかえらく楽しんでましたよ。明日は筋肉痛に違いない。

体を使って、森林浴して。アスレチック結構いいかも!。フィールドアスレチック_f0124273_2285632.jpg


←娘はへっぴりちゃん。(一番手前の)
by gonbe556 | 2008-09-23 22:09 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ