三連休

3連休はあれよあれよと過ぎていってしまいました。
土日は地元のお祭り。小さな町なので派手な事はしないんですが今年から(3年間)お宮の世話人ということで2日間ほとんどお宮につめていなければならず、、、夫と交代で乗り切りました。

月曜は一族総出で実家の稲刈り&脱穀のお手伝い。子供達はこの脱穀のお手伝いが何故か大好き。
黙々と手伝っておりました。
ウチで食べるお米は実家からわけてもらっています。
事故米が騒がれている中で出所がはっきりしているお米を食べられるのはこの上ない幸せ。そして贅沢。
できる限り手伝っていきたいなー。

うちの子達、なんて田んぼが似合うのかしら。。

f0124273_10292781.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-10-14 10:42 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧