人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ講座

アロマ講座_f0124273_1342987.jpg


幼稚園の父母の会主催のアロマルームスプレー作りの講座に参加してきました。
講師は以前1dayshopでお世話になったmasayoさんでした。

今まで何度か生活の木なんかに行ってオイル眺めていたりしたけど自分だけだと何を買っていいのか迷ったり、どうブレンドしたらいいのかわからなかったり。
教えてもらいながらだと安心だし、いろんなオイルの中から選ぶ事ができるのでこういった講座は嬉しい。

ベースオイルはヒノキ、オレンジ、レモンの中から1種類。
エッセンスオイルはたくさんの中からお気に入りの物を1種類。

100mlの精製水にベースオイル10滴、エッセンスオイル5滴。

私はベースはオレンジにしてゼラニュームを足しました。
このブレンドですっごく好みにできて家に帰ってきてからそこら中シュッシュしてます。
by gonbe556 | 2008-11-28 13:48 | その他


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ