メリークリスマス

昨夜はささやかなパーティーをして、夜は子供と一緒に寝込まない様に頑張って、無事役目を終えてほっとしています。


f0124273_1171314.jpg昨夜はローストチキン、ツリーのサラダ(クックパッドに可愛いのがあったので)ミネストローネ、パン、そして何故か餃子(息子にもさすがになんで餃子?とか言われる始末)ちょっとたりないかなーと思ったけれどその後ケーキまで食べたらみんなお腹ぱんぱんちくりんになってくれたみたいで安心しました。
今年はチキンと一緒に少しお野菜も焼いてみました。これがなかなかイケるんですねー。もっとたくさん並べればよかった〜。来年はそうしよう。(覚えていられるか、、)




さて子供達のサンタさんからのプレゼントは
息子→Wii どうぶつの森(サンタがケチったのでWiiスピークは付いていませんでした。お年玉で買うそうです)

娘→こなぷん(娘が見てたトイザラスの広告のはデラックスだったので7千円!サンタはまたケチって4千円くらいの普通のセットにしました。でも別にそれでよかったみたい。(何も言ってなかった)ちょっとドキドキだったけど一安心、、笑)


f0124273_11222551.jpg"こなぷん”は粉と水を混ぜてまるでミニミニ食品サンプルを作る感じ。
←コロッケを揚げている所(レンジを無視してじゅうたんの上で作ってる、、。汗)
リアルに泡まで出てて、、揚がったら浮いてくるんですよ〜。よくできてるな〜。
大人の私でも結構楽しめます♪
そんなんなのでお兄ちゃんもやりたがって手を出す→娘怒る。の繰り返し。朝からうるさい。



f0124273_1123150.jpg→出来上がり〜!美味しそう!(でも食べられないのよ)特に私は海老フライがお気に入り。

でもこのこなぷん材料、一回で使いきり。しかも作ったものはすぐ捨ててくれって書いてある(カビとか生えてくるんだって)。またやる時は材料買ってこなくちゃいけません。。次回やるのはいつの話かな、、、。(当分ないと思われる)
[PR]
by gonbe556 | 2008-12-25 11:27 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧