カテゴリ:未分類( 15 )

はじめまして

初めまして。”ろく”です。

名付けは難航しましたが結局6月生まれの”ろく”ちゃんで落ち着きました。

男の子っぽいですが女の子ですよー。

昨夜は夫曰くずっと鳴いてたらしいです。(らしいというのは私はリビングから離れた部屋で寝てたから知らないの。笑)
今朝一番の私の仕事はウンチ踏みまくりのろくの体を洗う事。これから忙しくなりそうだわー。

昨日連れて来た時は大人しかったけど今日は行動範囲も広げて暴れ始めてます。足をガジガジ噛むのはなんとかやめさせなきゃ。えーっとどうすりゃやめられるんだっけ?ネットで調べるかな。(なんて便利な時代)

でもとにかくフワフワコロコロな物体に既にめろめろな我が家です。

ただいま体重4、1キロ

f0124273_1002123.jpg
f0124273_1042334.jpg
f0124273_1044913.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2012-08-06 10:06

娘のお気に入り

f0124273_14294924.jpg

娘が最近気に入って何度もリピートして学校の図書館から借りてくる絵本。”まねまねひるね”
このポヤンとしたねずみちゃんが大好きで仕方がないみたいです。
娘の好きなキャラクターを並べてみるとリラックマ、カピバラさん、、、、このねずみちゃんにもすべて共通するのはぷくぷくしててぼーーっとしてるという事、、。
おい、その特徴まるで娘本人、、、。汗 
自分に似てるから好きになるもんでしょうかね。(私もこれら大好きです。とにかく癒される〜。えぇ、私も子供の頃はよくぼーーっとした子だ、と言われましたっけ。)
f0124273_13475628.jpg
f0124273_14232722.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2011-03-07 13:48

マーガレットハウエル

f0124273_14121658.jpg


最近雑誌は節約のため全然買ってなかったのだけれど久しぶりに買ってしまった。
マーガレットハウエルのムック本。
おまけのバックも使えそう。

シンプルなのに気品漂うハウエルの洋服、、、憧れだわ。
実際店に行った事も買った事もありません。
だって(見た目)普通のセーターとかシャツに2万も3万も出せない。
でも着たらきっとそこらのとは全然違ってすごく心地いいんだろうなー。

子供服のページもあったけど子供のセーターやベストが3万〜5万、、、、。(カシミアよー)
驚きです。
いったいどんな子が着るんだろう。
そもそもクリーニングが必要なセーターは我が家の子供服の選択肢にはありましぇん、、。
[PR]
by gonbe556 | 2010-11-29 14:24

黒糖アンダギー

遠鉄ストアで”黒糖アンダギーミックス”を見つけたので娘と一緒に作りました。
卵とサラダ油を加えて揚げるだけ、、簡単!
一袋で結構大量にできます。甘さ控えめで美味しい。
f0124273_836910.jpgf0124273_8355616.jpg
f0124273_8423846.jpg


























娘と2つづつ食べてちょっとお出かけ。
息子はお友達と2人でお留守番。
で、帰って来たら一つも残ってない〜〜!!
2人で全部食べちゃったんだそうで。。
油で揚げたのこんなに食べて気持ち悪くなんない??と心配しましたが2人はケロッとしてました。
若いって素晴らしい。

娘はもっと食べたかったー!とショックを受けてまして、またミックス買う約束させられました。
まだ売ってるかなー。
[PR]
by gonbe556 | 2010-07-24 08:45

アノネポケット

言っておきますが手作りではありませんよー。
フェリシモのネット販売、アノネポケットで購入した娘のワンピースです。

アノネポケットは通常の販売で売れ残ったものなのかな?ネットで一着づつ売られています。普通フェリシモだと何が来るかわかんないけどこれならちゃんと選べるしすぐ来るので嬉しい。
時々セールもやるし。
このワンピースもセール品。
黄色の小花柄が可愛いくてついつい。
休みの日に着せるのに涼しくていいかな、、と。
小学校だとスカートは登場場面少ないからね。(というか一度もはいていった事なし)

最近子供服は定価では買わなくなったなぁー。

f0124273_1631523.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-06-25 16:03

フロッキープリント

今日は頭が痛いのでバザー作品の制作は身が入らず、、息抜きでフロッキープリントをTシャツ、巾着などにペタリ。(すべて息子用)
しかしグリーンTシャツ(ピアノの発表会で使ったもの。ユニクロ製)はアイロンかけた所だけ微妙〜に色が変わってしまった、、、。画像ではわからないくらいだけど。
書道のある日用に決定!

プリント:snappy life
       lovable(今はone's one)
f0124273_1820567.jpgf0124273_18201787.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2009-09-14 18:21

シルバニアのお布団

今日は珍しく娘が発熱。
あまり熱は高くないけれどかなりだるそう。明日出かける用事があったけれどキャンセルかなぁ。。
残念。

寝ている娘の横で私はチクチク。
家にあったハギレでシルバニアのお布団&枕を完成させました。
中は古くなったタオルを挟んであります。

f0124273_15152243.jpg右からお父さん、お母さん、男の子、女の子。












f0124273_15161448.jpgおやすみなさーい。
[PR]
by gonbe556 | 2009-03-22 15:16

さくらご飯

さくらご飯を炊きました。
息子が給食で食べてよほど気に入ったらしく毎日作って〜作って〜と言うので。(駄目ハハは毎日のように作るの忘れてました、、白いご飯炊き始めてからあ〜っ!って思い出すパターン)

給食のは桜がちゃんと入ったのでなくてただお醤油とお酒でほんのり味を付けたのなんです。(何故これをさくらご飯と言い切るのかは謎)
ネットで調べても出てくるのは桜入りのばっかりで、、、でもやっぱりクックパッドにはありました。
そこを読むとどうやらこのご飯、この辺遠州地方の給食にしかない模様。。真相はどうなんでしょう。

レシピ
米3合に醤油大さじ3、酒大さじ1。

↓画像のせるほどの物じゃないけど一応、、。

f0124273_12432098.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-03-12 12:44

花粉

花粉症のみなさまお元気でしょうか?笑
最近すごいですね、、、。
薬を飲まずにいたらやっぱりとっても辛いので、でも病院に行くのは面倒なんで市販の薬を買って飲んだら今度は副作用と思われる体のだるさにまいってます。
何もやる気がおきず一日が終わってしまいます、、、。

去年病院でもらった薬は副作用も出ずとても快適だったので明日行ってもらって来ようと思います。素直に最初から行けばよかった。。。笑

今年もやっぱりこれでしょう!眼鏡が曇りません。

f0124273_13381212.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-02-16 13:38

フレンチフライス

久しぶりの洋服作り。しばらく前に裁断して放置されていた物ですが、、、。
check&stripeさんのフレンチフライススモーキーピンクで娘のタートルとパンツを作りました。
この色やっぱりすごくいいですね。
おちついた色目で肌にしっくり馴染むし顔色が明るく見えるような気がします。
肌触りも抜群~!

今回この布は使い切り。
使い切るのというのはやはりとても気持ちが良い~。

タートルの襟ぐりは少し狭めました。(1センチ内側を裁断)でろーんとなるのが気になっていたので。タートル部分も2センチ高くしました。
娘の大きい頭が入るか心配でしたがちゃんと入ったので一安心。

パンツは前が判る様に小さなお花のモチーフを付けました。(手作りのじゃないです。買ったの)
Lサイズで作ったらムチムチな娘にもさすがに少し大きかったみたい。。ま、小さいよりいっか。

布:check&stripe
パターン:共にrick rack


f0124273_19215180.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-01-25 13:11


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧