カテゴリ:いぬ( 64 )

豪邸?

お久しぶりでございます。

facebookもやっているのでこちらがやっぱりおろそかになってしまいます。汗

さて最近ろくちゃんの豪邸?を買いました。

ねねの時はサークルでお留守番→その後フリー、だったのですがとてもじゃないけどろくちゃんは危ないので135センチ×90センチのおおきなケージを購入してお留守番させることにしました。

下は金属で冷たいのでふかふかベッド(人間用の長座布団ですが)も購入しました。
まだ暑いのかあんまりベッドは使ってくれていないけど、、、。

犬用のベッドにしようかと思ったのですが結構匂いもついてしまうので安い人間用のを買って使い捨てにしていこうと思います。エコじゃなくてすまない。

いつの日かフリーでお留守番できる日がくるのでしょうか暴れん坊ろくちゃん!

あ、そうそう3日に満5ヶ月を迎え19キロになりました。順調。

f0124273_948215.jpgf0124273_9474410.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2012-11-05 09:48 | いぬ

狂犬病注射

昨日は狂犬病の注射に行って来ました。
これで一連の注射はひとまず終了。

最初のワクチンの時はぜんぜん平気ーな動物病院だったけどやっぱり成長していろいろわかってきちゃってちょっとビクビクな様子。
先生は診察の最後に必ずクッキーくれて苦手意識が芽生えない様にしてくれてるんだけどね、、しょうがないか。
f0124273_1034154.jpg


その後は遠州灘海浜公園へgo!
意外な事に他の犬から逃げまくり。汗
まぁ少しずつ慣れて行くとは思うけど。

とにかく意外でした。

公園にお水の流れる噴水?的な所があるんだけどやっぱりそこはラブラドール。
めちゃくちゃ楽しそうに遊んでました〜。しまいにはずぶぬれ、、。汗
f0124273_10371315.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2012-10-22 10:37 | いぬ

散歩デビュー

f0124273_1503926.jpg
日曜日にろくちゃん散歩デビューしました。↑

が、危険危険。

ねねの時みたいに嫌がるのをひきずっていくのを想像してたら、全然違った、、。

あっち行ったりこっち行ったり、、一応怖がってはいるもんだから急に動かなくなったりで首輪は抜けそうだし車道にいまにも出ちゃうんじゃないかって勢いだし怖かったー。(ってリード持ってたのは旦那ですけど)

うちは田舎ですが車通りは意外にあるのです。しかも家の前の道は歩道ないし。涙

これじゃぁ私は怖くて散歩に連れ出せない!、、、、ということでハーネスを購入。
今日装着するのにてんやわんやでしたが何とかお散歩行って来ました。

そしたらなんて嬉しいーー♪あれだけ落ち着かなかったろくちゃんが散歩後の家の中で寝転んでいるじゃありませんか!
こんな寝転んだろくちゃん初めてみました。
今まではケージにいれないと寝てくれなかったのに。(常に動き回り何かをガジガジ。目が離せなかった!)
いいわいいわ。お散歩ばんざーい!

f0124273_1545429.jpg
f0124273_1552590.jpg玄関で寝てるよ!(@_@)
[PR]
by gonbe556 | 2012-10-16 14:59 | いぬ

疲れてます

はぁーー (-_-;)

疲れてます。

ろくちゃん破壊活動ハンパじゃない。

甘噛みはちょっと良くなった気がするけどまだまだ、、痛いのなんの。
何故か夫が一番ひどく噛まれます。なんでだろ?

先日私のビルケン破壊されました。もうボロかったから諦め付くけど、、、。
ちなみにどの靴も1カ所は歯形が付いてる状態。あーあ。

来週からやっとお散歩開始できます。
散歩で疲れれば少しは大人しくなるかなー?なってくれないと困る、、(>_<)

トイレトレーにかぶりつくろくちゃん↓
f0124273_13164974.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2012-10-10 13:16 | いぬ

腕の中でうとうと、、

先日ワクチンを打った帰りの車の中。
私の腕の中でうとうとするろくちゃん。

か、か、かわいい!!!
親ばかですみません。

子供の赤ちゃん時代を思い出しました。
思わずお乳をあげたくなりました!笑

ただいま8.9キロ

f0124273_10144854.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2012-09-10 10:14 | いぬ

夜間救急病院!

すごいですねー!
昨日ろくちゃんのワクチン接種に行ったらこんなパンフが置いてありました。
市内に動物の夜間救急病院ができたんだって!

これで夜中も安心!
料金は高そうだけどー。
f0124273_176494.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2012-09-09 17:05 | いぬ

やっぱり水場が好き?

ろくちゃん気づくとお風呂場にいること多し。
クンクンやったり時には寝転がってる。。
やっぱりレトリーバー、水場が好きなのかな?

蛇口からお水を出してあげると戦います。笑
こんな姿も癒される。(///∇//)
f0124273_1919452.jpg



くわえている物を確認したい時、はきださせたい時、ろくちゃん捕まえるのに一苦労。するっと抜けてしまうから。
で、首輪を買いました。
が、気になるらしくずーーっと首を掻いてます。
ストレスになるかなーと結局外してしまいました。ずっと付けてれば慣れるもんかな?

ただ今7.5キロ。(いつの間に、、、)


f0124273_192376.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2012-08-31 19:24 | いぬ

嫌われろくちゃん

甘噛みがひどすぎる!!
いくらダメ!って叱っても激しいです〜。っていうか叱ると余計興奮して強く噛まれるという始末。

ちょっと嫌われてるろくちゃん(特に息子に)。
大人しくしてると可愛いのにね〜。

ねねはダメっていうとすぐやめてました。しかも覚えがもっと早かった。
比べちゃダメって思うけどろくの方が気が強くておバ◯ちゃんなのか??

早く落ち着いてくれー。

ただ今5、3キロ5.8キロ
f0124273_134266.jpgf0124273_1341644.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2012-08-19 13:05 | いぬ

何でもガジガジ

f0124273_1845099.jpgf0124273_1853366.jpg















ろくちゃん何でもかんでもガジガジ噛みまくり。

危ないもの、大事な物は噛ませない様に常にチェック、気を配ってないといけないから大変ー。

しかもまだトイレトレーニングできてないからおしっこ、ウンチのサインを見逃さない様にとこっちも気を配って、、、。

結構疲れますね、、、。また子育て1からって感じ。


f0124273_1853912.jpgでもこんな寝顔を見ると何でも許せちゃうんだなー。

ただいま体重4、6キロ
[PR]
by gonbe556 | 2012-08-09 18:07 | いぬ

ねねの骨を埋めました

f0124273_16181039.jpg今日ねねの骨を庭の片隅に埋めました。

そこにはねねが亡くなった春に咲くユキヤナギを植えたかったのですが残念ながら今の季節はないようなのでとりあえずの花(名前は不明、、)を植えました。墓標は娘が作ってくれました。
春になったら植え替える予定です。



ねねの姿はなくなったけどいつまでも心の中にいるしいつまでも愛しているよー!決して忘れない。

f0124273_16183686.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2012-07-29 16:20 | いぬ


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧