カテゴリ:いぬ( 64 )

子犬訪問

子犬を見に行って来ました。

来週やっと我が家に連れてこられるのですがまだ感染症予防の為指一本触れる事ができず、、かなり欲求不満状態で帰ってきました。

娘、、”早くあのはんぺん触りたい〜!!”

はんぺんとは耳の事です。笑
ラブの耳はタルタルしてて気持ちいいのです。

今日は向こう側にいる飼育員さんが気になってむこうを向いてばかり。
結局私達はお尻の穴ばかり見ていたのでした。笑

f0124273_17235287.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2012-07-28 17:23 | いぬ

また迎えます

また犬を迎える事になりました。
先代犬ねねと同じメスのラブラドール犬です。
来月頭に我が家に来ます。

犬の記事が増えそうな予感。
f0124273_14464750.jpgf0124273_14464437.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2012-07-17 14:47 | いぬ

お花

駐車場脇のハクサンボクとコデマリが綺麗に咲いたのでねねにお供えしました。

後ろの絵は娘が書いてくれたねねの絵です。

ねね喜んでくれてるかな?

f0124273_17521100.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2012-04-25 17:52 | いぬ

懐かしの写真

ねねが恋しくて昔の写真を見てたら懐かしのこんなのが。

100均のヅラをかぶせて楽しんでました。
ネネごめんね〜。

何しても大人しかったな〜。

f0124273_1525436.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2012-04-20 15:25 | いぬ

旅立ちました

昨夜、ねねが亡くなりました。
14歳と4ヶ月でした。

退院したその夜からずっと苦しそうでモルヒネも追加して苦痛を和らげてあげてました。でも悪くなってる時はそれもあまり効かないのかなずっと息は荒くて苦しそうでした。本当に本当に可哀想で、、その時の表情が頭から離れません。

最後は静かに眠る様に、、という感じではなく突然心臓、呼吸がとまった感じ。


でも金曜日の夜で主人は帰宅が早く、家族みんな揃っている住み慣れたいつものリビングのベットの上で最後を迎えられた事はとてもよかったなと思います。病院から連れ帰って来てよかった。

今頃天国で思いっきり走り回ってるかな?

心配してくださった方々本当にありがとうございました。

ねねのいないリビングがとても寂しく苦しいです(ヘタレです)。いつか慣れる時がくるのかな?
[PR]
by gonbe556 | 2012-04-14 18:24 | いぬ

帰ってきました

昨日の夜家族みんなでねねを迎えに行きました。

今は点滴、尿道カテーテルを付けたままリビングで寝たきり状態です。
今は比較的ねねの状態が安定しています。
ただ苦しそうになった時には安定剤を打たなければなりませんが。

ねねの表情はほっとしている様子。連れて帰って来てよかった。

子供達もねねの事、受け止めてくれている様です。もうねねとの時間は残り少ない事は話しましたが納得できているみたい。点滴の液がちゃんと落ちているか、ねねの息づかいはどうか、とかチェックしてくれています。

私も連れ帰ってきてからの方が気持ちが落ち着きました。
今はとにかく楽に過ごさせてあげる事、と方向性が定まったからかも。

さっきはヨーグルトを口に近づけたらペロッペロッとなめてくれました。(それきりでしたが。。)
点滴だけでなく口から水分、食事がとれる様になるといいのですが。

f0124273_1472325.jpgこれでもほっとした表情なのですよ。かわいいです♪
[PR]
by gonbe556 | 2012-04-12 14:07 | いぬ

ねねもうダメかも(重い記録です。苦手な方スルーしてね)

昨日のお昼頃ねねの様子がおかしくなりました。
体をぴーーんと伸ばしたと思ったら呼吸困難。
すぐに病院へ連れて行きました。
低血圧、不整脈。とても危険な状態とのこと。

調べてもらった結果(超音波?)お腹の中の腫瘍から出血していてショック状態とのこと。
腫瘍があるなんて知らなかった。
輸血をしてもらったらり昇圧剤をうってもらったり。

夜の面会時も変わらず息は苦しそう。でも近寄ると少し顔を上げてくれました。わかったみたい。

今日の午前中の面会時は息が楽そう。出血が止まっているとのこと。でも不整脈がひどすぎてとても麻酔をかけられないしCTはもちろん無理(CTをとる時は麻酔をかけなければならないのです)。それゆえお腹に腫瘍の正確な位置はわからないとのこと。

この時点で決めなければならない事が1つありました。
もし心臓停止、呼吸が止まった場合の蘇生措置(器官にチューブ、心臓マッサージなど)はするのかしないのか。夫と私の意見は蘇生措置はしないという事に意見は一致しました。

そしてさっきの面会。
息がまた苦しそう。お腹の中がまた出血しているかもとのこと。
近寄ると首をあげてくれるけれど昼よりも悪い状態なのは見てわかりました。
獣医さんは状態が良くなればCT(手術する為の検査)とか言うけれどもう良くはならないとわかっているんだろうな。
この状態でも家に連れ帰って安心できる場所で残りの時間を一緒に過ごす選択をされる方もいるそうで獣医さんに聞かれましたが私はそれはできませんでした。
でも今やっぱり家に連れ帰ってきてあげた方がよかったのかなと思っています。ねねは帰りたいよね。ごめんね。

もう良くはならないかな?奇跡はおこらないかな?
[PR]
by gonbe556 | 2012-04-10 19:40 | いぬ

ねね病院へ

ねねの目やに、市販の目薬じゃちっとも直らないので昨日結局病院に行ってきました。

診断結果、、、老化でまぶたが下がってきていて、その影響でまつ毛が目に入ってしまい刺激しているのではないか。
目やにが緑色でばい菌が入っている事は確かなので抗菌点眼剤でようすを見ましょうという事でした。
薬の名前は”タリビット”

で、昨日からそれをさし始めたのですが、やっぱり病院の薬は効くね!
見る見る目やにが減って来ています。白目の赤みも取れてきました。
早く病院に行っておけばよかったなぁ。

ねねちゃん、目薬嫌だろうけどあなたの為なんだから協力してよね。動き回ると目薬が命中しなくってもったいないし。笑

f0124273_1314024.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-06-23 12:50 | いぬ

ねねの目薬

1週間前くらいからねねの目やにがひどいです。
緑色のが出てきます。。
病院に連れて行くのが一番早く直るだろうしいいんだろうけどちょっと動くだけでゼーハー言ってるねねにあまり負担かけたくないしお金もそれなりにかかる、時間もない。

とりあえず市販の犬猫用目薬で様子を見る事にします。
犬用の目薬ってあまり売ってないんだね。3件目でやっと手に入れる事ができました。

ねねにとって未体験の目薬。予想通りさそうとすると嫌がってくれます。首を振り回すからなかなか目に入らないの〜。
本当はねねの嫌がる事したくないんだけど心を鬼にして毎度頑張ってます。
先ほども本日2回目の点眼、頑張りました。


f0124273_13513915.jpgいざ!











f0124273_1352041.jpg目薬が見えると横向いちゃいます。そわそわしてる感じ。ドキドキ、、、なんだろうなー。










f0124273_1353144.jpgそれでも強引に点眼!無事終わりました。最近は体力がないから嫌な事でも逃げ回ったりしないからできるけど(寝転びながら抵抗)若い頃だったらきっと無理だったろうなぁ。
[PR]
by gonbe556 | 2011-06-14 13:58 | いぬ

夏の準備

暖かくなってねねがコットン製のラグの上では寝転がらなくなりました。熱がこもって不快らしい。

そんな訳で先週から竹製のラグに替えました。
少しクッション性があるのでねねも気持ち良さそうに寝てます。
(真ん中にどでーーんと。)

さて今年は緑のカーテンに挑戦するつもり。浜岡が止まってしまったし節電の為になにかやらなければ、、と思い。
やっぱりゴーヤがいいかな?ウチの人たちだれも食べないけど、、、。笑

f0124273_1524737.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-05-25 15:02 | いぬ


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧