カテゴリ:いぬ( 64 )

最近のねね

最近めっきり食が細くなってしまったねね。
ちょっと前まではいくらでも食べていたのに最近は餌を残します。
そのまま置いておくとあとでチビチビ食べる事もあり。
散歩も一応喜んで行くけれどすぐにへばっちゃいます。筋力が落ちているのでもう少し歩かせたいんだけど、、あまり無理するのも良くないのでノロノロ15分くらい。

ベットのある土間への上り下りができなくなったので大掃除に伴ってベットをリビングの隅に移動しました。みんなのすぐそばだし日が当たって暖かそう。
1日のほとんどをここで過ごします。夏は暑いかな?その時はまた考えよう。
f0124273_9174446.jpg


で、ここら辺にあったままごと関連のおもちゃを土間へ移動。
娘は怒るかと思ったけど別に気にしていない様子。もうあまり思い入れもないのかな?
お友達が来てここで遊ぶ時は何か敷いてあげましょう。
だって、この左手には(写ってない)息子や夫の自転車や畑仕事のクワがー。(要は物置に移動したって事。笑)
f0124273_9214448.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-01-06 09:22 | いぬ

いろいろ

ダックスくん、サークルマムさんのブログで”もう少し経っても飼い主が見つからなかったら里親募集します”となってました。先日の申し出の方は飼い主さんではなかったのね、、。ざんねん。

さてあれよあれよとという間に小学校、幼稚園共に終業式を迎えてしまいましたよ〜。
そして明日は1日早いクリスマスパーティー。実家の両親をよんでささやかに行います。メニュー考えないと。汗
画像のサンキライ。お友達のSちゃんからいただきました。サンキライが好きってこと、覚えていてくれたみたい。ありがとう!
アレンジメントのプロのSちゃんは毎年自分たちで天然のサンキライを取りに行くんだそうです。Sちゃんやお友達は”この植物はここに生えてる!あの植物はあそこ!”と熟知しているそうで。。さすが。
お店で売ってるのは輸入物で乾燥しきっているのでこんな風にリースにはできないんだって。
すごく綺麗な赤い色。。やっぱりいいなぁ。

f0124273_1893841.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-12-22 18:09 | いぬ

もしかして飼い主さん?

ご無沙汰しております。
元気にしています。(あ、でも肩こりはひどい)

今日の夕方頃、サークルマムの代表の方より電話がありダックス君の飼い主らしき人から連絡があったそうです。
明日警察署で対面をして飼い主であれば引き渡されるとのこと。
飼い主さんだといいなぁ、、。と思う反面長い間放置してどういうつもり?犬を飼う資格なしっっ!とも思ってしまう。
[PR]
by gonbe556 | 2009-12-16 22:54 | いぬ

ダックスくん

迷子犬のダックスくん。去勢していないせいなのかネネを追いかけ回して上に乗っかって腰ふり。(ネネはおばあちゃんなのにね、、、)
最近は1日ほとんど寝てばかりのネネさんが逃げ回ってじっとしている事ができませんでした。これではネネがおかしくなる。。体調も心配。(実際ダックスくんが来てから2回室内の変な場所にオシッコしてしまいました)

いろいろ考えてダックスくんはボランティアグループの”サークルマム”さんに引き取っていただきました。(こちらの団体は最終的に飼い主が見つからなかったワンちゃん猫ちゃんの里親を探す活動をされています。
HPを見るといろいろ考えさせられます。是非ご覧になってみてください。”サークルマム”で検索してみてください。寄付も受け付けています。物品の寄付も受け付けています。私も今後援助していきたいと思います。)

、、、、でも本当にこれでよかったのか、、と悩んでしまっています。
[PR]
by gonbe556 | 2009-12-08 22:55 | いぬ

迷い犬

昨日の夕方夫が迷い犬を保護してきました。
雨の中ずぶぬれになって道の真ん中を歩いていたらしいです。
かなり臭くにおったので長い期間放浪してきたのかも。

ミニチュアダックスの茶色、オスです。
右側のくちのところ、怪我をしているようで口を閉じていても少し歯が見えます。(でもこれは放浪途中で怪我をしたのかも、、)
とても大人しく人懐っこい子です。
浜松市南区白羽町で保護しました。

中央署、東署、浜北署、湖西駐在所、獣医さん、いろいろ電話しましたが飼い主はみつかっていません。
保健所は土日お休みなので明日電話で確認する予定です。
近所の方、知り合いの方で探してる方をご存知でしたら非公開で構いませんのでコメントで連絡ください。よろしくお願いします。


f0124273_20373856.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-12-06 20:37 | いぬ

ねね病院へ

ネネがここの所とっても元気がない。
来月頭には12歳になるのでまぁトシのせいなんだろうけど、、。
おまけに2週間くらい前からびっこをひくようになってしまって、ちょっと様子を見ていたのですが直らず、それでもお散歩をやめてしまうと一気に足腰が弱ってしまうのは目に見えているので短めコースで行ってました。でも5分もするとびっこがひどくなってトボトボ歩く様になってしまうのでちゃんと看てもらいに昨日病院に行ってきました。

長い時間をかけてネネの表情を見ながら獣医さんが触診してくれたんですがこれと言ってひどく悪い所はなさそう、、って事でした。
念のため1週間分の痛み止めとグルコサミンのサプリ(これは今後飲み続ける)をもらってきて昨日の夜から薬を飲ませてるんですが今朝は動きがすごく軽やかなんですよ。
今朝の散歩もあんまりびっこひいていなかったし。。
やっぱりどこか痛かったのかな?動物は話せないから困る、、。
バウリンガル使えばわかるかしら?(わからんわからん、、)

顔がまっしろしろのおばあちゃん。
f0124273_1114066.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-11-20 11:01 | いぬ

子犬

友達のお家の子犬を見に行ってきました。
バーニーズマウンテンドック!麻呂眉がたまらん!
まだ3ヶ月。(でも既に8キロだそう、、、)ずーーっと見てても飽きません。

新品同様の肉球はピンク色でプニプニ、とても柔らかいの。



f0124273_175949100.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-09-29 17:59 | いぬ

ねねの耳

4日連続投稿!!
珍しい、、、。笑

ねねの右耳、ずいぶん血が吸収されたみたい。
でもやっぱり先生が言っていた様にくしゅくしゅっと縮んでちんちくりんな耳になってしまいました。

で、昨夜どんだけ違うか計ってみることに。。(ひまじん)

f0124273_10132545.jpg正常な左耳は約12センチ。















f0124273_10135349.jpgちんちくりんな方は約10センチ。












という事で約2センチの差ができちゃいました。
風がふいてもなびかない右耳。。
本人は(本犬は)痛くも痒くもないしましてや気にしている訳でもない。
コンテストに出す訳でもない。

という事で何の問題も無い訳ですが、、
母は見る度に痛々しい気持ちになってしまうのです。
あぁ、いかんいかん。ねねの事となると過剰に反応してしまう、、、。


最近の娘のナンバー1ぬいぐるみちゃんは”ちびねね”。
昨日もちゅうしながら寝てました。(暗くてすみません、、、)


f0124273_10215659.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-06-19 10:22 | いぬ

耳血腫

ねねの耳血腫、随分中の血が吸収されて来たな〜と思っていたのに数日前またぱんぱんになってました!また出血しちゃったのね。。。

横からみるとスナップえんどうみたい。(余談ですが私ずーーっとスナックえんどうだと思ってました!正しくはスナップなんですね。。どちらでも通じるみたいですが)

完治するのはいったいいつのことやら。


f0124273_9471459.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-05-23 09:47 | いぬ

抜け毛

ねねの抜け毛がすごいです。

ファーミネーターでちょっと掻いただけでごっそり!!

もちろん洋服にも付きまくり〜〜。涙


f0124273_11441236.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-05-01 11:45 | いぬ


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧