カテゴリ:こども( 181 )

元気ですよ!

昨日あたりから秋らしくなってきて嬉しいですね!

私もろくちゃんも元気にしてますよ。

ろくちゃんただ今11、6キロ。
庭からバッタやらミミズやらカナブンやら色んな物拾って来ます(>_<)

f0124273_1315456.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2012-09-21 13:15 | こども

気が早い

自他ともに認めるせっかちな夫。

子犬が来るのは8月に入ってからだというのに既にゲージをセッティング。(ねねが使ってた古いの)

リビングの床と土間との段差を無くす土台も日曜大工で速攻作成しました。

一方ぎりぎりにならないとやらない私。

あそことこことそこも片付けないと!って夫に言われるけどまぁまだいいかーーとのんびり何もしてません。

ねねを飼い始めた時は家の中で犬を飼うのは初めてだったし集合住宅だったので夜鳴きや足音なんかもすごく神経質になってました。今は幸い(?)田んぼの中の一軒家。余計にのんびり構えちゃってます。

でも子犬ってすっごくやんちゃだったよね?いろんなものガジガジ噛んで壊したよね?畳掘るよね?
来月から目が離せない忙しい日々が始まるんだなーとちょっと不安でもある。
孫みたいな感覚でいろいろ許せちゃえる様な気もするけどね。

f0124273_14231223.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2012-07-19 14:25 | こども

父の日

今日は父の日ですね。

数日前から娘はクッキーとフルーチェを作る!と張り切ってました。
しかも全部自分でやる〜♪と。

でもさすがに計量とオーブン辺りはほっとけなくて手出ししちゃったけど。

チョコペンは100均で。
ピンクがなかったからパープルとか水色とか買ったけど改めて青系って食欲なくすなぁ。(娘には言えんけど、、、)
余談ですがダイエットしたい時は食べ物を青に着色するといいらしいですよ!食欲なくすから。

でもなかなか上手にできました。お味もok!
f0124273_20265585.jpgf0124273_20271359.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2012-06-17 20:27 | こども

東京ドーム

巨人×ヤクルト戦を観戦しに東京ドームへいってまいりました。

関西出身の夫ですが巨人ファン、その影響でか息子も巨人ファン。
私も強いていうならば巨人。
若干一名、プロ野球はもとより野球に無関心な人がいましたが楽しみにしてました。
が!逆転されて敗北、、、。せっかくドームまで行ったのに〜。

f0124273_10193526.jpg


観戦始まりには息子のTシャツ(OGASAWARA バージョン)タオル、帽子、くらいしか巨人グッズはなかったけど途中でオレンジタオル2枚、バットの形の拍子木みたいなの(名前わからん、いいかげん)4組、夫の巨人のTシャツ(CHONOバージョン)を投入して熱心に応援したのにな〜。
負けたのが悔しかったらしくまたドーム行くらしいです。(^_^;)


f0124273_10101051.jpgあの場に行くといろいろ欲しくなるもんよね〜。
[PR]
by gonbe556 | 2012-04-01 10:13 | こども

息子のベッドがきた

f0124273_11402468.jpg

今まで私&娘&息子の3人で同じ部屋で寝てましたが息子のベッド(無印のお安いやつ)が昨日納入されてついに息子は自分の部屋で寝る事になりました。

、、めちゃくちゃ寂しい私、、、、

初日の昨夜、

”寂しかったらお母さんのお布団にきていいからね”と言ったら(ちょっと気持ち悪い親?)

”寂しくないし!大丈夫だし!!”と半ばキレられました。

とっくに息子は親離れしてました。 (┰_┰)
[PR]
by gonbe556 | 2012-03-18 11:40 | こども

卒業式でした

f0124273_1920998.jpg
今日は息子の卒業式でした。
↑ご覧の通り対面式の卒業式で(今時どこも対面式?)先生達の工夫が満載の良い式でした♪
今時の先生はみんな袴をはくのですね。男の先生も紋付袴で決まってました。

息子は案の定へっちゃらな顔してたけど(笑)何人かは歌が歌えないくらい泣いちゃってる子もいて、、母達みんなもらい泣き。
みんなと別の中学校に行く子は寂しいもんね。
[PR]
by gonbe556 | 2012-03-16 19:21 | こども

日食用めがね

ちょっと気が早いかも。。5月の金環日食用のサングラスを買っちゃいました。
売ってるのを見かけたのでどうせ買うだろうし〜と思って。でもぺらぺらなのに1個400円もする。ちょっと高くないか〜?”でんじろう先生おすすめ”商品だから?(^_^;)

時間を見ると子供達は朝の通学路で見る事になりそう。
当日どうか晴れますように。
先生がサングラス等持ってこない様にとか言い出しませんように、、。笑

f0124273_18541390.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2012-03-08 18:54 | こども

今シーズン最後のスキー

f0124273_1674951.jpg

週末に赤倉温泉スキー場に行って来ました。
1日目、ずっと雪。
2日目に晴れました。晴れた日はやっぱり気持ちいいね~。

赤倉も雪が多かったです。道路脇の雪の高い事!

いつの間にか息子は上級者のコブ斜面もすいすい行ける様になってました。子供って吸収早いな~。
私はやっぱりコブは怖い~。怖いから変な力も入るしすっかり筋肉痛。
しかしスキー、いくつまでできるんだろう。。骨密度低くなって来たら確実にやめた方がいいスポーツだよね。笑

f0124273_1685578.jpg休憩にはやっぱりソフトクリーム。(娘&私)
[PR]
by gonbe556 | 2012-03-06 16:10 | こども

もうすぐ卒業

3月になりましたね。
息子はもうすぐ小学校卒業です。

あと1ヶ月か〜あっという間かな〜なんてのんきに構えてましたが塾の方はもう今月から中学生体制でした。(うっかりしてた)
授業始まりは7時20分、終わりは9時50分。
いきなり10時まで真面目に勉強することになって息子は大丈夫なのか〜?頭も体も。

っていうか私10時まで起きてて息子を迎える事ができるんだろうか??そっちの方が問題。
しょっちゅう娘と9時くらいに寝ちゃうんですけど。
母も頑張らないと。

画像は息子の卒業式のスーツです。買ったのではありませんよ。もったいないから。
制服を予約するとそこのお店は4点セットを貸してもらえるのです。
ネクタイは服やさんのお兄さんのお見立てでエンジ。
スボンは紺地に細いグリーンの格子チェック。100%私の好みです。
男の子はどこの家もほとんどそんな感じみたい。たいてい母親が決めるって。(^_^;)
f0124273_1813190.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2012-03-01 18:01 | こども

娘の落書き

f0124273_1234461.jpg
庭のコンクリ部分に数日前に娘が書いた落書き。
家族の絵でネネまで書いてある。(でも何故かみんな後ろ向き(^_^;))

よくよく見てみると”かぞく大すき”の文字。

ううう、、泣いていい?(┯_┯)
[PR]
by gonbe556 | 2012-02-22 12:34 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧