カテゴリ:こども( 181 )

日帰りスキー

f0124273_13301545.jpg

今シーズン3回目の日帰りスキーに行って来ました。行き先は治部坂高原スキー場。

もっと寒いかと思っていっぱい着込んで行ったら案外暖かかったです。
娘もやっと一人前に滑れる様になりました。だから今回はソリは持って行かずずっとスキー。
ずっと、と言っても日帰りスキーは5時頃家を出発。リフトが動く前に現地に到着。
午前中いっぱい滑っお昼ご飯食べたら帰路につく、という感じなんでそう長い時間ではないんだけど。。

私は夫より教えるのがいいかげんだし優しくないのでスキーの時は娘は夫にべったりです。
夫、嬉しそう。ぷぷ。

f0124273_1331843.jpgスキーの休憩中は何故かアイスが食べたくなる女子チーム。
[PR]
by gonbe556 | 2012-02-06 13:32 | こども

卒団式

f0124273_168758.jpgお久しぶりです〜。元気ですよ。

日曜日(29日)は呉竹荘で少年野球の卒団式でした。

あぁーもう終わっちゃったんだな〜。

一人一人手紙?というか自分で考えて来た文章を読むのですが読みながら泣く子続出。
こっちまでもらい泣き。

楽しい事ばかりじゃなく辛い事もあっただろうけど最後までやり遂げた8名。輝いてるよー。

息子は地元のクラブチームに進む事になりそうです。(進学する中学校に野球部がない為)
[PR]
by gonbe556 | 2012-01-31 16:08 | こども

書き初め

f0124273_1226486.jpg
1月5日は娘の絵画教室で書き初めがありました。
もちろん書ではなく絵の書き初めです。

保護者も書かせていただきました。

花を見ながら墨で輪郭を書いて顔料を筆でぽんぽんと置いて行くのです。
簡単そうで難しい、、、。
和紙のような紙なので水の量が多すぎてにじんでしまった所もあり、、でもそれが味になると先生はおっしゃってくれました。

台紙に貼ってもらったらましな絵に見えるような、見えないような、、。笑
[PR]
by gonbe556 | 2012-01-07 12:22 | こども

今年もお世話になりました

今年もあと数時間。
皆さんお世話になりました。

今日は大掃除も中途半端なままなのに日帰りスキーに行って来ました。
場所はいつもの茶臼山。

娘はスキーを頑張って練習してちょっと滑れる様になりました。
ビビりの娘がこうなるまでには長い道のりでしたのよー。
終わる頃には楽しい!って言ってたので今シーズンまた連れて行ってあげねば。
(って私もついていくだけだけど、、、。運転は100%旦那だし。スキーの指導も旦那だし、、。結局私何にもしてないし、、、、一緒にソリやってるだけ〜。)

画像でかくってすみません。
f0124273_18193328.jpg
f0124273_18192433.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-12-31 18:19 | こども

準優勝

もう木曜日になってしまいましたが先日の土曜日の少年野球決勝戦の結果報告を、、。

やはり予想通り大差で負けてしまいました〜。

なんと10対0。

コールドで終わると思いきや(5回で7点差がついているとコールドです)決勝戦はコールド無し、というじゃありませんか〜〜。

6回以降も点を入れられたのでコールドで負けた方が点差は少なくてすんだのに、、。笑

1点は返したかったなぁ〜。チャンス何度かあったのですが得点につなげませんでした。

でもでも準優勝には違いない!
子供達は初めて見る(笑)トロフィーや賞状に大興奮で嬉しそう。
6年生は最後の大会で有終の美を飾れて本当よかったね。

喜ぶ子供達↓(ちなみに相手チームは優勝に慣れっこのようであっさりとした雰囲気で帰っていかれました。笑)
4年の春から始めた少年野球。もう終わりかと思うと寂しいです、、。


f0124273_13413744.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-12-22 13:41 | こども

決勝進出!

少年野球、逆転勝利ーー!!(4−3)
もう驚き!どうしちゃったの?奇跡は3回もあるもの?実力ってこと?
3戦連続、負けるかも、、、(だって相手は今まで負け続きのチームばかりだったから)と思いながら勝利してくれました。

今回は息子のヒットで逆転できたので余計に嬉しい。

6年生最後の公式戦。来週です。

相手は超強豪ですが我が息子は余裕な感じ、、、。汗

とにかく1点でも多くとってくれー。決勝でまさかのコールド負けとかやめてよー。
[PR]
by gonbe556 | 2011-12-12 17:48 | こども

ベスト4

昨日、少年野球市民スポーツ祭の準々決勝がありました。

なんと!!6-3で勝利しました〜!!

お相手はここ何年か練習試合にしろ公式戦にしろ勝った事の無いチームだったので半分諦めモードだったのですが子供達が頑張ってくれました。
父兄達、かなりびっくり。笑
でも嬉しい。

ベスト4に残った他のチームは常連さん達ばかりなのでなんだか気恥ずかしい気もしますが、、、。
もうちょっと勝ち進んで就任1年目の若い監督さんへのプレゼントにしたい所ですね。
高望みかなぁ。。
(でも息子は次も勝つ気マンマンですけどね!笑)

祝勝会は黒ベコにて。
f0124273_14462592.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-12-05 14:46 | こども

ツリー

f0124273_15423015.jpg
娘にせがまれてツリー出しました。

飾り付けは娘が担当。
息子はまったく興味がないらしい。(昔は飾りを取り合ってたぐらいなのに)

まぁ成長ですね。笑


今年はクリスマス関連の物は買わない、と決めていたのについつい可愛いの見つけちゃって買っちゃいました。セリアで。笑
これ可愛くない〜?小さな帽子と靴下なの。
f0124273_15425638.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-12-01 15:43 | こども

最近疲れたりすると動物の赤ちゃんの画像を検索して癒されてます。

で、最近見つけたのがこちら

f0124273_18304983.jpg


見つけた瞬間娘ときゃーきゃー大騒ぎ!
この人うらやましすぎ!!!

モフモフで気持ちいいだろうなぁ〜。

死ぬまでに一度やりたい!と娘の共通の夢ができました。

あとこちら2枚もお気に入り↓

f0124273_18332646.jpg
f0124273_18331452.jpg


おかげで明日も頑張れそうです!
[PR]
by gonbe556 | 2011-11-24 18:33 | こども

勝利〜!

f0124273_13502735.jpg


昨日は少年野球6年生達の最後の公式戦。
場所は前日の大雨の影響で天竜川河川敷→可美公園グランドに変更。

残念ながら息子はまだ走る事ができないので出る事ができず、、。
でも他のメンバーが頑張ってくれたおかげで勝利〜!!(1−0)
次の試合は2週間後だそうなので息子も次回は出る事ができそうです。


ありがとう〜!!

ある子は”◯◯(←息子の名前)の為に頑張った!”と言ってくれたそうで(旦那談)涙が出るほど嬉しかった〜!

ていうかどうやって育てたらそんな事言える様な子になるの〜?ってそっちも気になったり。笑
[PR]
by gonbe556 | 2011-11-21 13:50 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧