カテゴリ:こども( 181 )

お久しぶりです

久しぶりの更新です。お久しぶりです〜。

しばらく更新しなかったの韓流ドラマにあれよあれよとハマってしまい抜け出せなくなってしまっていたからでした。笑

いやー強烈です。韓流。
まったく興味がなかった私がちょっと暇つぶしに、、と見てしまったが最後。一気に病気にかかってしまいました。世の奥様方が夢中になる理由がわかりましたよ〜。
韓国のドラマの男優さん達はまるで王子様なんですよね。女性がわがまま言っても優しく包み込んでくれてだいたい長身の御曹司で仕事の出来るお金持ち。
きっと男の人はハマらないんじゃないかな。こんないい男いる訳ねぇー!とか思っちゃでしょう。(まぁ実は私もそう思いながら見ちゃってますけど、、、笑)

その数ヶ月の出来事、、いろいろ↓

1、9月に娘が8歳になりました。

f0124273_152350.jpg100円ショップでこんなのもあるんですねー。可愛い!安い!












2、台風15号で物干場の屋根がふっとびました。(台風15号、強烈に怖かったですよねーー。あんなに怖かったの産まれて初めてかも。近所のお宅は屋根が全部なくなってましたもん。。それに比べたら我が家は軽症)未だに仕上げの板金屋さんが多忙で来られず直ってないです。完治するのはいつの事やら。


3、おととい息子が12歳になりました。

f0124273_1583760.jpg息子の誕生日のケーキは息子の希望でモンブランに。”みによん”のです。











4、デジャブ??

f0124273_15133141.jpgなんかちょうど一年前にもこんな光景見た気が、、、、、。汗汗汗
また息子が野球でやってくれました。今回は剥離骨折でなくてねん挫で済みましたけど。
スライディングの時にぐきっといったらしいです。
今週末最後の公式戦だというのに、、、、間に合わないかもー。だって歩けないほど痛いって言うし。


またのんびり更新していきます。よろしくー。
[PR]
by gonbe556 | 2011-11-14 15:22 | こども

少年野球合宿

夏休み、、毎日何かと用事があってあれよあれよと毎日が過ぎ去って気がつけばもう10日。
子供達の宿題はまだまだ終わりそうにないのだけれど大丈夫かしらね、、。しーらないっと。

さて8月6日、7日と少年野球の合宿に行って参りました。
夫はバスの運転手。私と娘も最後の合宿なので付き添いで結局家族全員で泊まって来ました。
(去年、娘にお兄ちゃんばっかり泊まってずるいーー!と言われたのもあり、、笑)

スケジュールは1日目浜北球場で練習試合→浜北森林公園森の家に宿泊→2日目あたご川(あたご島)でバーべQと川遊び

1日目の練習試合の結果は、、、、、。
2日目は猛暑日で川遊びには最適な日でした。(曇ってると川の水ってすごく冷たいので寒くなっちゃうんだよね)

子供達、夜遅くに寝て寝不足のはずなのにずーーーと川遊び。昼ご飯以外はほんっとにずーーーーっと川遊びしてました。若いってすばらしい。
ここあたご島の川は浅い所、深い所とあっていろんな年代の子が遊べます。大きな岩から飛び込む事もできてなかなか楽しめますよ。
f0124273_1228814.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-08-11 12:28 | こども

少年野球

今月に入って少年野球の公式戦が続いています。
子供達はもちろん親達も観戦で真っ黒です。涙

先週と今週土曜日はZ会という大会で一回戦目は珍しくコールド勝ち!!
2回戦は残念ながら破れましたが、なんと昨日の日曜日(遠州大会の1回戦)もコールド勝ちしてしまいました!弱小チームだった我がチーム、コールドで負ける事が多かったのに最近ぐんぐん強くなって来てる気がします。
昨日は2回戦もあったのですがコールドではなかったものの見事勝利しました!
(という訳で来週も観戦です)

子供達の戦う姿、喜ぶ姿、残念がる姿。ときにはエラーする姿。最近可愛くってたまりません。
あと半年で卒団だと思うと寂しいなぁー。
f0124273_17102446.jpg快晴でしたー。天竜川河川敷はわりと風があるのでテントの下は涼しいです。しかし日向は、、、、。(画像が横向きなのは気にしないで〜。携帯から画像送ってからの回転の仕方がわからない。)








f0124273_17111721.jpg夜はお祝いで焼き肉に行きました。やっぱり芝楽。
[PR]
by gonbe556 | 2011-07-11 17:11 | こども

ゴーヤの花

f0124273_1402064.jpg

緑のカーテン、だんだんと出来てきました。今網の4分の1くらいカーテンになっています。
すくすく伸びたつるは一番上まで到達しているのだけれど、、、途中スカスカな所は枝みたいなの(?よくわかってない)が出て来て今後埋め尽くされていくのかな?


黄色い花もいっぱい咲いています。
この花達全部ゴーヤになっちゃうの?、、うち食べないけど。。
f0124273_1413489.jpg


葉の上で休憩しているカエルも発見。
f0124273_1422017.jpg


さぁ、今からコーヒープリンスだ。最近ハマってます。笑
[PR]
by gonbe556 | 2011-07-05 14:02 | こども

娘の作品

娘が図工の授業で作って来た作品。
”ねね”だそうです。

プチプチシートとわた、モールなどで動物を作る授業だったそう。
よかったねー。ねね。

ねねの隣に並べてみました。結構大きいです。(クラスで一番大きかったそうな)

母は昭和の匂いがするキラキラおめめがお気に入りです。
f0124273_11371728.jpgf0124273_11372950.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2011-06-28 11:38 | こども

夏の準備2

お天気のせいか最近ウツウツ、、、。
こんな時はお買い物にはしってしまいます。
でも不必要な物は買えませんよ。
とりあえず罪悪感の少ない子供のものを、、。

娘の今年の水着を探して探して探して決めました。
今年はぽっこりお腹が(←自覚あるらしい)見える水着は嫌!と娘。
ワンピースはトイレとか着替えが大変なのでタンキニ狙いで行きました。
なるべくシンプルなの、、と探しましたがなかなか無いですね〜。
結局こちらのRustyというサーフブランドのにしました。
f0124273_14494231.jpg


実は別に意識した訳じゃないのですが息子のと(こちらは去年からはいている)色調がそっくりです↓。笑
お揃いみたい。でも息子のはocean pacificのなんだけどね〜。
f0124273_14512046.jpg


ゴーヤも順調に成長してます!
梅雨が明ける頃にはカーテンできるかな?
f0124273_14534935.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-06-13 14:53 | こども

息子関連

昨日お昼過ぎ息子の担任の先生から電話がありました。
何事かと思いきや”今日息子さんの給食に髪の毛が入っていました。申し訳ありません”とのこと。
びっくりしました。こんな事で保護者に電話してくるもんなんですね。
”給食であってはならない事ですから”とおっしゃってましたけど、いや〜先生も大変だな〜。
今の先生達、雑務が多すぎて子供と接する時間が減ってしまってるんじゃないかな。

そんな小さな事でわざわざ電話して謝っていただかなくてもいいのに、、と思うのは私だけ?
今の感覚では常識?
田舎育ちの40歳にはわからん。

↓息子、とうとう眼鏡小僧になりました。ヒット増えるでしょうか。
f0124273_151991.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-06-01 15:01 | こども

寒がり?

ねねはハァハァ暑がってゴザ竹カーペットの上で涼んでいるというのに、、うちの子供達、朝起きてくると寒い寒いって言ってハーフケットにくるまってます。
まだ長袖長ズボンのパジャマ着てるのにね。寒がりなんだろうか、、。なかなかハーフケット片付けられない。
確かあれは夫との結婚前、、、。夫にうちの実家のリビングには寒い季節は毛布が常備してある、と言ったらそれは変だ!と反論された記憶が。
今はすっかりその状況に慣れたようで夫もよくくるまって寝てます。笑
(あ、もしかしてハーフケットは変ではないけど毛布は変!ってこと?)

みなさんのお宅はどうですか?もう扇風機とか出ちゃってる?

↓シロクマやモミの木の柄のハーフケット。私がお気に入り。激安のお店”ひらまつ”で買ったもの。
f0124273_14253178.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-05-30 14:25 | こども

2勝!

日曜日は少年野球の公式戦。
”森町大会”でした。

1回戦は5対1で勝利!
いつも負けてばかりの我がチーム。これだけでも驚きだったのに
2回戦も10対6で勝ってしまいました。

2回戦目はなんと息子がランニングホームランを打ちました〜。森町まで来て雨の中戦った甲斐があったねぇ。
ベスト8に入る事ができたのだけれど次にあたるのは全国大会出場の強豪チーム。どんな試合になるのかなぁ、、。見るのが恐ろしいような。。

画像は1回戦目です(まだ雨が降っていない)。息子ファースト。
2回戦目はレフトでした。
f0124273_12183338.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-05-24 12:18 | こども

家庭訪問

昨日は家庭訪問でした。

息子の担任は若い男の先生。
娘の担任は若い女の先生。(アイドルの様に可愛らしい先生♪)

リラックスしていろいろお話できました。笑

子供達、学校では特に問題なく過ごしている様です。
(息子の反抗期の事言ったら先生ちょっとびっくりしてた。外ではいい子にしてるのね。笑)
欲を言えばいろいろあるけど問題なく過ごしているならまぁいっか。

↓先生が来てもぴくりとも動かなかったねね。
若かりし頃は誰が来てもしっぽふりふり大歓迎!だったのにね。。
年取るとおっくうになるのは犬も一緒。
あ、食事はおっくうではないみたいだけどね。
f0124273_13424120.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-05-13 13:42 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ