カテゴリ:こども( 181 )

誕生日と七五三

週末は子供のお祝い事で慌ただしく過ぎて行きました。

土曜日の夜は息子の11歳の誕生会。
じじ、ばば、姉家族をよんで盛大に(?)行いました。
私は100均で買った手品グッズで手品を披露。(練習の時間がないので超簡単な物ばかり)
身内は厳しいもので反応は”、、、、”って感じだけどまぁいいです。
あと100均で買ったストッキングを両方からかぶってひっぱりあいっこするゲーム。
超変顔になるので笑えます!おすすめ。
ケーキは富塚のAKIYAMAさんで。やっぱり美味しい!

でももう息子も誕生日パーティーはそんなに嬉しくないらしい。。
プレゼント(とかお金)をもらえればいい、、って。そういうお年頃なのでしょうがないけど母はちょっと寂しいよ。
f0124273_14141488.jpg


日曜日は娘の七五三。
8時にメイク&着付けしてもらって家に帰ってきたら”気持ち悪い、、、、”って。。
どうやら締め過ぎらしくまた戻って着付けし直してもらいました。
2度目はかなーり緩く着せてもらったのでその後は無事お参りできました。よかったよぉ。
お参りは五社神社へ。
息子は超普段着ですが(汗)連れて行きました。
娘もしばらく着物着る事はないかな。こちらもちょっと寂しい。。
f0124273_14213714.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-11-15 14:22 | こども

ギプス&松葉杖

昨日息子は野球の練習に午後から行きました。(午前中は塾のテストだった為)
練習初めて10分くらいかなぁ。
いきなりねん挫。1塁ベースを踏んだ時にひねったらしい。
結構痛がってたけど腫れもそんなにないしたいした事ないだろうと思ってました。
今日病院に行ったら骨が剥離してるとのこと。
ギプス&松葉杖の人になって帰ってきました。

最近お友達の子供さんや旦那さんがねん挫だ骨折だ、っていう方が多くて大変そうだなぁと思っていましたが自分ちもそうなりました。

しばらく学校は車で送り迎えになります。大変だわ〜。
f0124273_12532668.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-11-04 12:53 | こども

自転車練習

実は娘は自転車のコロ無しまだ乗れません。汗

自宅前の道が結構車通りの激しい通りでしかも歩道無し。
自転車で遊ぶ、という機会がほとんど無くってここまで来てしまいました。

周りはみんな既にマスターしてるしそろそろヤバいんじゃ?という事で自転車を新調して近所の道で練習を始めました。

初日は手始めで軽装でかるーく練習。
やってみた具合、、、なんか前途多難な予感。娘は運動神経鈍い上に恐がりなのよ、、。
近いうちに長袖長ズボン装着の上転んでも痛くない公園の芝生の上で特訓したいと思います。
寒くなる前に(風がびゅーびゅーになる前に)マスターしようね〜。

f0124273_13221385.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-09-27 13:22 | こども

七五三前撮り

昨日娘の七五三の前撮りしてきました。

私の憧れだった絞りの着物に日本髪にしてもらいました。
娘はドレスには関心があったけど着物はどうでもいいみたい。笑
ドレスでは憧れのティアラを付ける事ができてとても楽しかった様子。また明日も来たい!って言ってた、、、。

いろいろなポーズをとらされ”笑顔ねー!”っとお姉さんに言われてひきつった超あやしい笑顔の娘。笑えたなぁ。

f0124273_13185946.jpgf0124273_1318478.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2010-09-24 13:19 | こども

プレゼント

今月お誕生日の娘の元にちょっと早いプレゼントが届きました。
神戸の義妹からです。

リクエストは”こリラックマのぬいぐるみ”だったのですが大きいのが見当たらなかったとの事でその他いろいろプラスされてきました。娘大喜び!
義妹はりらっくまの存在を知らなかったようでなんとこれらをわざわざ”大丸”まで買いに行ってくれたそうです。ありがたやー。

私の狙ってるのは奥のかばんです。笑

f0124273_20252920.jpg



おまけ。夕焼け空はすっかり秋ですねー。気温もすっかり秋でいいのにねー。
f0124273_2027961.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-09-09 20:28 | こども

ウミガメ教室

f0124273_1832279.jpg
28日(土)の夕方にウミガメ教室の赤ちゃんカメの放流会がありました。

数年前同じ様に家族全員でカメの放流会行ったのですが娘はなーーんにも覚えていないらしい、、。
お兄ちゃんは野球だし暑いし欠席しようと思ったのだけれど来て良かった。もう7歳だし一生覚えててくれるかな、、?

やっぱりなんの動物であれ赤ちゃんはかわいいなーー。
持ってる間も前足、後ろ足をバタバタ。
持って帰っちゃう人もいるって話だけどわかる気もする、、。
でもそれって犯罪ですから許されない話ですが。

大きくなって帰ってこいよー!!と心の中で叫んでおきました。(笑)
[PR]
by gonbe556 | 2010-09-01 18:32 | こども

ガンダム

f0124273_2032897.jpg
土曜日は静岡の安倍川の河川敷で少年野球の公式戦。
残念ながら負けてしまったけどその後はサプライズのお楽しみが待っていました。
東静岡駅前の実物大ガンダム見学!
6年生の父兄がバスの運転を引き受けてくれているのですがいろいろな企画もしてくれてありがたい。
私たち親も試合後向かいました。

大きいけど想像してたより小さい。
画像には写ってませんが胸の辺りから煙(蒸気?)が出たりしてました。

母達はガンダムより露店の美味しい物に夢中。笑
富士宮焼きそば食べたけど美味しかった♪

しかし駐車場から遠かったわーー。
これから行く方、電車の方がいいですよー。
[PR]
by gonbe556 | 2010-08-23 20:31 | こども

秋の服

先日pony go roundの秋冬カタログが届きました。
今回も欲しいものだらけ。
でもいいお値段なので厳選して、、。(pony goで直接買わず楽天のお店で購入。直接買うと代引き手数料かかるんだよね。)
気づいたら紫系ばっかり頼んでたよ、、。ボーダーは娘にロゴTは息子に。
一番右のはpony goではないセールものですが。(娘のタートル)

着る本人達に見せたけどふーーんって感じ。汗
ま、嫌がらないって事は合格?(と勝手に判断してるけど、、)

pony goは最近ほとんどの商品が160サイズまで揃っているので嬉しい。

ただもう少し安かったらなぁー、、、。
f0124273_12384768.jpgf0124273_1239072.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2010-08-17 12:40 | こども

親子ウミガメ教室

夏休みに入って1週間経ちました。
あっちに送って、こっちに迎えに行って、と子供の用事で毎日忙しい。

今朝は親子ウミガメ教室に行ってきました。広報で募集をしていて応募しました。
一応抽選があったみたい。

1日目は早朝の海岸にて活動。
朝6時遠州灘海岸に集合でした。(既に暑い、、、)
残念ながら今日はカメの産卵はなかったそうです。でも昨日の産卵の際のカメの足跡(画像1枚目)も見られたし昨日の卵も触る事ができました。(画像2枚目)
ウミガメの卵って柔らかいんですよ。触るとぺこぺこへこむの。だから60センチの穴を掘って産み落としても割れないんだって。
カメを勉強しながら環境のお勉強もできるいい機会です。NPO法人サンクチュアリジャパンの代表さんのお話はいつも面白く為になるのです。
興味のある方、来年参加してはどうでしょう?
f0124273_21294272.jpg


f0124273_213057.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2010-07-31 21:31 | こども

トイストーリー3

トイストーリー3見に行ってきましたよー。
3DはディズニーランドのキャプテンEO以来でしたが酔わずに満喫できました♪

最後の方、涙が止まりませんでした。
子供達はケロッとしてたけど、、。
大人の方が昔を思い出したりして泣けるんじゃないかなー。
私は息子の将来を重ねてしまってそれも泣ける一因でした。

客席は満員に近かったです。やっぱり人気あるのね。
(混んでたからか今日は珍しく寒くなかったです。いつも映画館で凍えちゃうから小さめのタオルケット用意してったんだけど出番なし、でした。ちゃんと準備するときに限ってこうなんだよね、、、。)

↓娘が買ったぬりえらしき物。
f0124273_1664416.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-07-20 16:06 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧