カテゴリ:おかいもの( 110 )

すこしずつ夏じたく

今日無印のネットショップに予約していたムスメの帽子が届きました。
つばが深くてすかし編みになっているのでとても涼しそう。私も欲しい、、、。
あと子供の帽子らしくゴムが付いています。とても嬉しい配慮だわ。さすが無印。

f0124273_17164134.jpg


もうちょっと見る?
[PR]
by gonbe556 | 2007-04-28 17:48 | おかいもの

sallyちゃんのリクエスト

勇気を出して着用画像。
足太くて本当にごめんなさい!!

紐がレースなのでかなり乙女なイメージ。
たまにはいいかなと思ったけどちゃんとはきこなせるかな、、、、。

f0124273_13363686.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2007-04-13 13:35 | おかいもの

おかいもの

f0124273_1685151.jpg
今日から幼稚園の給食が始まったので予告どおり一人でイオンをぶらぶらしてきました。笑
といってもまともに見たのは無印だけなんだけど。
白い靴が欲しくて行ったのだけれどどちらにするか選べず結局両方買ってきてしまった、、、。
キャンバススニーカーとエスパドリーユ。
でも2つ合わせても4000円とちょっと。(許せ>>夫)

最近また花粉多くないですか?
ここんとこ朝起きるとくしゃみ連発。(そして鼻水ダー)
車を運転していても窓を開けていたりするとくしゃみ連発。しかも花粉の時のくしゃみっておじさんのみたいにすごくない?
危ない危ない。

今日は鼻の奥も痛いし。はよーおさまれー。

[PR]
by gonbe556 | 2007-04-12 16:08 | おかいもの

クウネル

f0124273_923358.jpg
クウネル今月号は楽しすぎ。
いろんな方のお洒落で使い勝手が良さそうな台所がいっぱい!
何度見ても飽きません。最近の雑誌の中で私的には一番ヒットかも。

眺めてるだけじゃなくて我が家の台所にもいい所を生かせるといいのだけど、、、。笑

見ていて思ったんだけどキッチンマットってやっぱりみんなひいてないなぁー。
見た目的にはあんまり好きじゃないと思いつつやっぱり水はね、油はねが気になって排除できないんだけど。気にならないんだろうか、、。
はねたらその都度ふけばいいのよって事?
あぁ、やっぱりズボラな私はお洒落になれない、、。

案外なかったらないで気にならないもんなのかな。

[PR]
by gonbe556 | 2007-03-28 09:23 | おかいもの

LaLaLa2

f0124273_17341293.jpg
クライ・ムキさんのLaLaLa2。1に引き続き買ってしまった。
勉強になりそうな技がいっぱい載っていてついつい。
表紙のラグランタートル作ってみようかな。
バルーンスカートは、、、流行みたいだけどはけないな~。


今日姉とLEEを見ながら”こんな格好は年齢的に絶対無理!”とか”これはモデルだからお洒落に見えるけど私達が着たらどうよ?”とか言って盛り上がりました。笑

で、いつもの結論
”何を着ていいかわからん難しいお年頃だよね~”で終わりました。

本当に最近何を着ていいのかわからない、、。いつも同じ格好ばかりしてるし、、。
シンプルなのを適当に合わせてるかんじ。
ま、それも好きなんだからいいんだけど、、。
[PR]
by gonbe556 | 2007-03-09 17:35 | おかいもの

???

ムスメのおままごと用のティーカップセット。カップが割れ、ミルクピッチャーが割れ、中途半端になってしまったので無○のままごと用木製カップ&ソーサーに狙いをつけた私。

先週イオンのなかの無○に店頭にあるか電話で問い合わせたところ”あります”との返事。

今日買いに行ったのです。そしたら、どこを探してもない!
近くにいた男の店員さんに聞くと”それはうちでは扱っていないです”との事。

私、????。あー電話の店員さん間違えたのかな?ま、しょうがない、、。と
取り寄せしたい旨をその男の店員さんに伝えました。

で、店員さんが在庫を調べに奥に行きました。
待たされること数分、、、、。

店員さん”その商品が見当たりません、、、、。”

私がネットショップで見た事を伝えるとまた奥へ調べに。

数分後出てきて。”ネットショップでも探しましたがないので、申し訳ないですが、、、、”と断られました。

家に帰ってきてもう一度ネットショップを見たらちゃんと載ってる。
もう一度電話で無○に電話して取り寄せ依頼をしました。ちゃんと了解してくれました。


何がなんだか判らない出来事でした。

中途半端なティーセット。。。

f0124273_17325959.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2007-01-29 17:33 | おかいもの

ランチ&お買い物

いつもブログにコメントをくださるピンクベアさんが用事で浜松にくるというのでメルカート・ディマーレでランチを一緒にしました。
ピンクベアさん、とてもおっとり暖かな感じの方。わりと人見知りの私ですが自然体でお話できて楽しい時間を過ごすことができました。
パスタも美味しかったし。濃い時間だったわ~。
ムスメがぐずりだしたので店を出てコンシェルジュとタイムコレクションさんへ。

コンシェルジュさんでは出会ってしまった!ずっと欲しかったタンピコの卵型ショルダー。
ネットで探してもどこも売り切れ。それでも諦められずにいたもの。こんな所で出会うとは。
もちろん即買い。
色はグレーのような茶色のような微妙な色合い。また”何にでも合いそう、しかも汚れが目立たない”を理由にこの色にしたのでした。(庶民、、、、)

ピンクベアさんは蓋付きのカゴを購入して手に持って颯爽と帰っていかれました。
なんか格好いいぞ。

充実した一日だったな~。ピンクベアさんありがとう。

今日買ったもの。↓

f0124273_1546190.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2007-01-25 15:47 | おかいもの

天然生活

f0124273_13442930.jpgいつも立ち読みで終わらせている”天然生活”。
今回は買ってみました。いろんなお店のオーナーのお家特集に興味。

で、家に帰ってきてよく読んだら”check&stripe"の在田さんのお家も載っていました。
ご自宅ではなく仕事部屋兼ゲストルームだそうで。
すっきりシンプルな素敵なお部屋だったわ。

他の方々のお家もそれぞれ個性があって見ごたえがありました。

人のお家を見るのは大好き。だけどわーーいいなーーで終わってしまって自分の家にはまったく生かされず~~~。
最近リサイクルショップに持っていったり物を随分処分してるはずなのに一向にすっきりしない我が家、、。これを読んでしばし現実を忘れよう。

[PR]
by gonbe556 | 2007-01-20 13:51 | おかいもの

リップクリーム

f0124273_16212694.jpgリップをムスメにぐちゃぐちゃにされちゃったので(涙、、、)新しく買ってきました。
最近はこれ。ニュートロジーナ。(ピンボケですまない、、)

このデザインが好きだわぁー。あ、もちろん使い心地も好き。においもほとんどないし。

ヨーロッパっぽいデザインだけどmede in U.S.Aなんだよね。

[PR]
by gonbe556 | 2007-01-19 16:22 | おかいもの

グレーのパーカ

f0124273_14564277.jpg
ムスコの取り寄せしてもらっていた靴を受け取りにイオンまで。。

靴を受け取った後はいつもの巡回コース無印良品へ。

季節のお買い得品が多くってあまり目新しいものはなかったけどグレーのパーカ、今うちにあるるのはヨレヨレで(無印のじゃないけど)部屋着になり下がってしまっているので新調しました。

私、今更だけど霜降りグレー、しかもパーカって好きみたい。
おばあちゃんになっても着てるかな?着ていたい。

コンパクトなのが欲しかったから1サイズ下を買ったのだけれど。
どうか縮みませんように、、、。
(無印のって洗濯で丈が縮むの多くないかい?)

[PR]
by gonbe556 | 2007-01-11 15:02 | おかいもの


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧