カテゴリ:おかいもの( 110 )

足下の防寒2

数年愛用していたビルケンのフェルトサボがぼろぼろになったのでサヨウナラしました。

サボサンダル無しで数週間過ごしたのですがサボサンダルに慣れている私にはそれはそれは苦痛で、、、。笑
玄関でスポッとはいてすぐに出かけられる靴ってなんて便利なんだろう〜っと改めて痛感しました。

で、今回購入したのがこちらのSTEGMANN。
この靴、中敷部分もすべてフェルトなのでとても暖かいです〜!思った以上。
チロリアンテープも可愛い。

f0124273_1521078.jpg



でもちょっと滑りやすい気がします。濡れたタイルの上とか危険そう、、、。
で、調べたらどうやらこれって本来はルームシューズらしい。どうりで、、。
[PR]
by gonbe556 | 2011-11-17 15:02 | おかいもの

足下の防寒

急に寒くなって来ましたね〜。
今まで暖かかったぶん急速に寒くなるんでしょうね。体付いて行けるかな。

結構暑がりな私ですが足先は油断するとすぐにしもやけができてしまう体質です。
ゆえに家の中でも毎冬靴下は2重ばき、その上にはルームシューズをはいてしのいでいるのですが今年も買い足しましたよ。ファルケのソックス。(20%offクーポン利用したのでお得でした)


f0124273_1314631.jpg
f0124273_13144463.jpg















このLRのワイポイントの可愛さ(これよくパクられているけどファッションの世界は特許みたいなのないの?)、暖かさは抜群です。

が!
すぐに毛玉が出来てきちゃうんですよね〜。これがとっても残念なんだけどファルケさんその点改良する気はないかしら?
どんな風になるか見てみる??去年の靴下。







じゃーん
f0124273_13122214.jpgぼろっ。汗
もうこうなったら捨てましょうって事ですかね〜。
でも今から毛玉取り器かけて綺麗にしますよ。




f0124273_13472011.jpgf0124273_13474399.jpg




こちらは新入りルームシューズ。
ねねの毛がつかない、洗える、中身はダウン&フェザー、1000円以内、といいもの見つけました。近所のあかのれん(しまむらみたいな店)で。笑
たしかグンゼの商品。

なかなか暖かくて軽くていい感じ。でもこれどうも茄子に見えてしまう。ぷぷ。

ただこの茄子にも欠点発見。歩いていると脱げてきます。笑
のんびりする時用ですね。


今年は発熱素材の靴下+ファルケ+茄子のルームシューズでしもやけ知らずの冬に挑みます!
[PR]
by gonbe556 | 2011-11-16 13:52 | おかいもの

リラックマグッズ増殖中

リラックマグッズ、、娘が好きで(私も好きで)喜ぶのでついつい増えてしまいます。
左はプール用タオル(今まで使っていたのがゴムがびろびろになって修復不可能になったため)、右はゴーグルです。
タオルはオークションで2割り引きくらい。ゴーグルは”あかのれん”(笑)で3割引。
f0124273_8385656.jpg


こちらはローソンのシールをためてもらったスープカップ&お皿です。
コリラックマの色合いが優しくて可愛い♪
ただカップを使う時にうちの人たち右利きなので右手にスプーン、左手でカップを持ちます。そうするとコリラックマの可愛い顔が向こうを向いちゃうんだよね〜〜。残念!
f0124273_848477.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-06-19 08:48 | おかいもの

ガツン!とグレープフルーツ

私の大好物赤城乳業”ガツンとみかん”の姉妹品”ガツンとグレープフルーツ”を見つけました!

でも発見したのはローソン。

コンビニでアイスのパック買うなんてとっても贅沢な気がして(割り引きないから)2日間悩みました。(ホントです)

結局買って食べた訳ですが、、、あ〜やっぱりミカンの方が10倍美味しい〜〜。
あっ、グレープフルーツも決してまずくはないですよ!
f0124273_1652217.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-05-27 16:05 | おかいもの

何代目?

ボロボロだったオールスターを新調しました。
何代目だろう、、。
今回は真っ白にしました。(こう並べると右、汚すぎ!)
でも秋になると生成りが欲しくなるんだよね。

息子の野球の応援に履いていったら速攻汚れました。
自然と生成りになる日も近いんじゃ?笑
f0124273_13283915.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-05-16 13:28 | おかいもの

無印良品週間

またまた無印でのお買い物。
無印良品週間で10%offなのをいいことにTシャツを色違いで3枚大人買い!
って3枚買っても5千円いかないんだけど。笑
夏の普段着にいいかな〜。

一番左のカーキがなかなかいい色です。カーキは普段着ない色なんだけどグレーっぽい優しい色合いに惹かれました。
このリブ(?)の太さも好きです。ホームスパンの定番Tシャツに似てるよね。

洗っても首がよれよれしなかったら合格点をあげよう!(ってエラそう)
f0124273_12275290.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-04-23 20:00 | おかいもの

無印のジュニアT

f0124273_1330132.jpg
ネットで予約していた無印のTシャツが届きました。
息子にはシマシマの150センチ。
娘にはギャザーTの140センチ。
1枚800円。

真夏に涼しく着られそうな薄手の生地です。(安い故か?)
無印やっと140、150を手がけてくれましたね。
もっと種類を増やして市内の店舗にも置いてくださいな。(もしかして既に置いてあったるする?最近行ってないからわからない、、)

あの人気ブランドfasが最近復活した様ですがやっぱり130センチまで、、、。
140、150も需要があると思うんだけど、、、。作ってくれないかなぁ。
[PR]
by gonbe556 | 2011-04-20 13:29 | おかいもの

息子のサンダル

暖かくなってきたので早めにサンダルの準備。
今年は息子にはビルケンベチュラのアリゾナタイプにしました。
(娘は息子のお下がりのネバダ。下の子の宿命よのう、、)
オークションで4千円以下だったので、、、。
幅狭タイプしかなかったのだけれどうちの子供達は体のわりに足は華奢なのでセーフ。
23センチともなるとキッズサイズじゃないのよね。ネバダ好きなのになぁ。

右は旦那のアリゾナ。
私とのおソロは死んでもヤダ!な人だけど息子とはいいみたい。むしろ嬉しい?
f0124273_139879.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-04-13 13:09 | おかいもの

3DS

我が家にもお目見えしました。3DS。
私はゲームはやらないけれどこのソフトのパッケージにすご〜く癒されてます。
かわゆい。053.gif
f0124273_12561618.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-02-27 12:56 | おかいもの

しましま病

しましま好きな方多いと思いますが私もほとんど病気。最近たて続けにしましま購入。
色違いに見えますが全然別ものです。

左はライトオンで買ったアクリル、ナイロン、アンゴラ混紡のもの。(紺×白)
前に同じような無印の持ってたんだけど毛玉だらけのヨレヨレになっちゃったから買い替え。
(無印のウールとかのニット系ってすぐ毛玉できない?何年も着られない事が多い、、、。まぁ、値段相応なんだろうけど)


右は無印のmen'sのXSサイズ。(グレー×水色)
一番下の1本だけ縞の色が違っていて可愛いの。(写ってないけど)
綿だからじゃぶじゃぶ洗える〜。

2枚とも3000円以下のプチプライスですよー。(と罪悪感を打ち消そうとする私、、、)
f0124273_18332137.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-02-15 18:33 | おかいもの


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧