カテゴリ:おかいもの( 110 )

ずっと欲しかったもの

ずっと欲しかったn100のコットンのアーミースカート(ネイビー)、買ってしまった。
n100、浜松には扱っているお店あるのかな?(誰か知ってたら教えて)知らないのでネットで購入。34、36サイズと2サイズしかなくって普段Lサイズの私、入るかな〜とドキドキで36サイズ注文。
大きめに作ってあるのかすこしゆるいくらいでばっちり入りました。よかったー。両側ウエスト(後ろ側)に調整できるベルトが付いているので少しくらい痩せても(←ほとんどありえんケド、、、)太っても大丈夫そう。春になったら白いスニーカーと合わせて着たいな〜。
丈も長過ぎず短すぎず、幅もちょうど良い感じで評判通り100年愛せそうなスカートです。
いつかは欲しいn100のカシミアボーダーセーター。。試着だけでもしてみたいよ〜。
f0124273_1415015.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-01-26 14:01 | おかいもの

また、、

娘の洋服をバーゲンで探しに行って(今頃、、?って感じですが)セール除外品を買って帰ってきてしまいました。
また、って言わないで。ボーダーの長袖シャツです。
胸の王冠マークも可愛くて悩んだあげくやっぱり買っちゃった。

買ったのはザザシティの中のイーストボーイ。140、150センチサイズの(少ないけど)置いてあるので強い味方です。娘は買うならもう140センチ。洋服の選択肢がぐっと少なくなるサイズで困る。
でも最近MUJIでも140、150サイズ扱い始めた様子。(ネットストアだけかな?)まだアイテム少ないけどどんどん増やしてくれると嬉しいなー。
ってかなんで子供服って130センチまでばっかなの?不思議ー。
f0124273_157226.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-01-25 15:07 | おかいもの

柔軟剤

柔軟剤、うちはもっぱらよく安くなってる”レノア”を使っています。
詰め替え用を198円の時に買いだめしているのですが、1ヶ月ほど前ケーヨーD2(ホームセンター)で見かけたこれ、レノアパピネス”フルーティーホリデー”をたまにはいいかな?と買ってみました。これがすごくいいいい香り。ベリー系(?)の美味しそうな香りがします。
でもあまり強い香りは苦手なので少なめに使っていますが、、。
数量限定らしく近所のドラッグストアではもう見かけません。残念だわぁ。
f0124273_11363049.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-01-23 11:36 | おかいもの

コップ置き場

台所にやっぱりコップ置き場が必要になり無印良品の人気商品(と勝手に私が思っている)”壁に付けられる家具”を強力両面テープで貼付けてみました。
作業スペースが狭くならないので気に入ってます。
が、いつか取れそうな気もします、、、。その時は”超”強力両面テープでリベンジよっ。
f0124273_16141735.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-01-13 16:14 | おかいもの

食洗機まわり

食洗機まだ使い勝手がわからずもたもたしてます。
かえって洗った方が早いんじゃ?と思ったり、、。汗
我が家、家を建てた時に将来食洗機を置く事を想定していなかった為、電源をとおーくから取らなければいけなくなりました。
見た目ごちゃごちゃして落ち着かないけどしょうがないか〜〜。やっぱりビルトインが正解ですね。
f0124273_1904016.jpg
コードはシンクの前を通って〜(防水延長コードも必要となりました、、、強力両面テープではりつけ)











f0124273_1961075.jpgあんな方までいっちゃってます。














f0124273_1974138.jpg今回新調したもの。食洗機の横に小さめの洗い上げのカゴ。食洗機で洗えない物とかちょっとだけ洗う時とか用。これないとやっぱり不便ですよね。。
[PR]
by gonbe556 | 2010-12-08 19:30 | おかいもの

初登場!

じゃじゃーーん。
我が家に初登場です。食洗機!

店頭で見た時よりもでかっ!
存在感ありありです。

でも嬉しい♪
食器洗い一番のストレスだったから。

今までコップをここに置いていたんだけどこれからどうしよう。
高い所(食器棚とか)に置くと娘が取れない。(私がその度呼び出され面倒)
みなさんどうしてるの?
食洗機の中に置いておいて使うとき取り出せばいいのかな?
アドバイスください。
f0124273_154996.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-12-02 15:49 | おかいもの

ブーツ

真冬の少年野球観戦用の防寒用ブーツを去年からずーっと探していたのですが(コロンビアのベッジホッグシリーズが好きだったのに去年は欲しい型番がどこ見ても売り切ればかり、、今年はそのシリーズは出ないそうで、、、)なかなか気に入った物がなく、ここらで考え方を変えました。
今まではつま先までボアの入ってる物に絞ってましたがボアの無い物の大きいサイズを買って中に靴下を重ね履きする方向に切り替え。

結局indianというブランドのコーデュロイのものにしました。
後ろを革ひもで縛るタイプです。蝶々結びでは甘くなりすぎるのでただくるっと縛ってあるだけ。
もっと格好いい縛り方ないかな?

底はクレープソールなので履き心地は良いです。値段もお手頃で満足♪赤いステッチが効いてます。

24、5センチなのですがクレープソールだからかな、、もっと大きく見えて玄関で見る度”でかっっ!!”ってびっくりしてます。笑
f0124273_22121415.jpgf0124273_22115181.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2010-11-25 22:12 | おかいもの

モビール

先日卸本町SOLAEで行われたイベント”手仕事日和”で購入したモビール。
小さめで控えめなところが気に入ってます。
流木作家の方の作品です。
シーグラスの上に木のお家がちょこんと乗ってゆらゆら。
f0124273_21321329.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-10-05 21:32 | おかいもの

コーヒーメーカー

コーヒーメーカー壊れました。まだ買って間もないのに、、。

毎日使うものだからかよく壊れるなー。
ここ何年かで4個目くらいなんだけど買う度にどんどん小さくなっていきます我が家のコーヒーメーカー。
今回はZOJIRUSHIのZUTTOシリーズ。
これにした理由、、一応少し私なりのこだわりがあるのです。

1、見た目がシンプル。
2、こぶり。
3、フィルターがガラスジャーがわに付いている事。(これだとジャーを外した時にぽたぽた垂れても垂れるのがお湯なので金属保温板が汚れない。)

なかなか気に入ってます。
f0124273_1614530.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-09-14 16:14 | おかいもの

ぶらぶらしてお買い物

新学期ですねー。
うちの小学校は31日始業式。
1日給食開始でした。
久しぶりに自由な時間が持てたのでストレス解消にウィンドウショッピング!!と思って出かけたのですがやっぱりウィンドウだけでは終わりませんでした。

またボーダーって言わないで。
ライトオンで私のとそっくりなTシャツ発見。しかもセール品。
娘用に購入ーー!こういうボーダーに弱いです。
右のは私の(無印)です。
一緒には多分着ないけどね。
f0124273_12205545.jpg

息子にもGAPでセール品購入。
いたって普通のパンツとパーカです。笑
f0124273_12234676.jpg

本当は娘の初秋のはおりもの(カーディガン的なもの)があればいいなぁ、、と思っていたのだけれどパーカばかりでカーディガンってあんまりないんだよねぇ。
久しぶりに作るかなぁ、、、。
[PR]
by gonbe556 | 2010-09-02 12:25 | おかいもの


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧