カテゴリ:おかいもの( 110 )

LEE

久しぶりにLEEを買いました。最近は節約のため内容をパラパラ見てから良ければ買う事にしてたので、、。
今月号はわりと充実していたような。パーカ特集とか作家の廣瀬さんの自宅とかレペットの工場の特集とか興味深かったな。あと子供服の特集はいつも好き。
買ったり自分の生活に取り入れる訳でなくてもいい物を見て刺激を受けるってのは必要な事なのでは?と思うので雑誌買い(&立ち読み、、すいません)は止められないー。

おまけのポーチもたっぷりサイズで使えそう〜。
パープルに緑ってのもいいもんですね。勉強になります。

f0124273_13404416.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-04-08 13:41 | おかいもの

安くてかわいいもの

息子の給食袋の中に入れる口ふきタオルがよれよれのよれ子。(しかも今は亡き??ムシキング柄だったりする、、)
新調しようと100円ショップに行くと可愛い物がたくさん!
ついでに娘のも買ってきました。(使うの1年後ですが、、、)
左は息子君の(エッフェル塔、鍵)右は娘の(お花柄のパイピング)。
買い物好きな私はこれだけでも今日一日頑張れるのです!




f0124273_1215771.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-03-18 12:01 | おかいもの

L.L.bean

f0124273_10294313.jpg
遠足や運動会で使える大きめのトートが欲しいなぁ〜と常々思っていたのですが(今までは小さいバックに詰め込み)なかなかこれ、というのに出会えず、、、しかし最近送られて来たL.L.beanのカタログに思いっきり好みなのが!このシリーズ新発売らしい。
最近またL.L.bean流行っていて雑誌でもいろいろ見かけますよね。私が学生の頃とても流行っていたのでなんだか懐かしくもあり嬉しくもあり、、。
私は生成りに赤のLサイズを持ってました。大きすぎて登場場面がなくタンスの奥にしまわれたまま、、約18年。一昨年出してみたらシミシミのカビカビで速攻ゴミ箱行き。もったいなかったな、、、。やっぱり物は使ってなんぼだね。

大きいので子供の羽織ものなんかもバカスカ入れられそう。自立するのもいいし夫が持っても違和感なさそう。と満足感に浸りまた買ってしまったという罪悪感を必死で打ち消しております、、。



f0124273_10322010.jpgこれこんな風に折り畳まれて送られてきました。なんか意外。
[PR]
by gonbe556 | 2009-03-10 10:32 | おかいもの

ソーイング本

cotton friend パジャマのパターン(140があるので)とスパッツのパターンが欲しくて買ってしまいました。。(あ、自分のお小遣いからですよ←時々このブログチェックしてるらしい夫にアピール)

よく見て感激。昔LEEキャラクターで紙面に良く出ていた竹谷千穂さん&唄ちゃん親子がモデルで出ているじゃありませんか。
密かにファンだったので久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。

f0124273_10471941.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2009-02-12 10:47 | おかいもの

ボーダー

最近買った物がボーダーばかりだったので自分でも笑ってしまった!
やっぱり好きなのよねぇ。。。

f0124273_1047186.jpg自分の服。左は無印。右はユニクロのメンズ。








f0124273_10482185.jpg息子のTシャツになる予定の布。
[PR]
by gonbe556 | 2009-02-10 10:48 | おかいもの

しろ湯呑

ずーっといいなぁと思っていた鈴木史子さんの”しろ湯呑”。
年末のどさくさにまぎれて購入してしまいました。
ぽてっとした形といい粉引きっぽい質感といい、いい感じ。
豊橋の方でギャラリーもあるようなので一度行ってみたいなぁ。
(でも購入したのは東京のLa Ronde d'Argileさん)



f0124273_1450519.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-12-28 14:50 | おかいもの

赤い実

お花やさんでかわいい赤い実を見つけました。1本だけ(汗、、)買って洗面所の片隅に飾っています。

名前は、、、、、、えーっとハーブで聞いた事があるような名前だったんだけど、、、。(←これも確かでない)
何だっけ??、、いくら思い出そうとしても出てこない、、>>sallyちゃん教えて〜。

こういう素朴な植物好きです。


f0124273_932251.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-12-16 09:26 | おかいもの

携帯電話

携帯電話をやっと変えました。

特にこわだりはなく通話、メール、カメラが使えればいいので比較的低価格の中からデザインで選びました。

故障や水没した時に5000円で同機種の物に交換してくれるという保険のようなプランがあったので”これは必要!!”と夫も私も飛びついて加入してきました。(過去に洗濯機でガラガラ、、という前科が2度あるものですから、、)。

機械音痴なのでどんな機能があるやらさっぱり。
今回は説明書みてちょっと勉強するつもりです。
f0124273_13191626.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-12-14 13:19 | おかいもの

サンキライ

サンキライ、赤い実が可愛くて好きです。
たまに行くスーパーの片隅にあるお花屋さんにサンキライをボール状にしたもの(なんていうの?こういうの)が吊り下がっていてひと目惚れ。
リースはよく見るけどこういうのはあまりないような気がして。
去年の物だそうでちょっとくすんでいるんだけどまたそれも味かな。

季節外れのヨットのモビールをいいかげん外してそこに付けてみました。

これ、ワイヤーを丸くしてサンキライを絡めてあります。もしかしたら自分でできそう、、、?来年は真似してみようかな〜。(って思ってもやらない事多いんだが、、、汗)

f0124273_12262040.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-12-10 12:26 | おかいもの

オーナメント

100円ショップにも麦わらのオーナメントあるんですね!
2セット買って来ました。
でも去年の売れ残りかも、、、。とても変な場所にあったので。

雪の結晶形も置いてくれないかな〜〜。


f0124273_13244837.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-11-12 13:39 | おかいもの


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧