カテゴリ:その他( 154 )

ゴーイングマイホーム

先日のドラマ”ゴーイングマイホーム”見ました?

お話もセリフも結構面白いなぁーと思いましたが一番気に入ったのは阿部寛、山口智子のおうち(リビング&キッチン)。

山口智子は人気料理研究家だけあってキッチンにはいろんな物がたくさん。
生活感あるんだけどひとつひとつの物をこだわって選んだと思われしっくりお洒落にまとまってます。

毎週のお楽しみができました♪
[PR]
by gonbe556 | 2012-10-11 18:40 | その他

台風17号

皆様の所は台風の被害なかったでしょうか?

去年の台風15号でトラウマになってしまった我が家、今回も同じ規模、ルートだと聞いて超ビビってました。
外に置いてある物は家の中に入れて、ランタン&懐中電灯の電池を確認して怯えて待ちました。

が、今回はスピードが早かったからか少しルートがずれたからかあっさり過ぎ去って行きましたね。

雨もそんなにひどくなくサッシのしたから溢れ出る、という事もなかったし。

でも風はさすがにひどかったのでお決まりのパターンで庭の木が塩害でえらいことに。まっ茶っ茶です。
車にもひどく塩が付いていて翌朝は真っ白でした。窓ガラスを指でなぞると塩の結晶がごっそり取れました。朝一の仕事は夫と共に”洗車”でしたよ。

停電もお約束で今回も。これはもう慣れっこですね。普段暗い所を怖がる娘も”へいき〜”っと余裕でした。

これからあんな大型台風がたくさんやってくるかと思うと怖いです。地震も恐いけど台風も怖い。汗

↓この方は全然平気そうでへそ天でぐーぐー寝てましたけどね。
台風対策で家の中に入れてあったホウキをがしがししてます。
f0124273_1554429.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2012-10-02 15:05 | その他

mixiの笑えるコミュニティ

最近mixiの”テストで書いた変な答え”というコミュニティにハマってます。

珍解答続出で笑いが止まらない。

元気を出したいmixi登録してる方、お薦めですー!
[PR]
by gonbe556 | 2012-07-04 22:23 | その他

アスパラガスを食べると、、(食事中の人は読まないでね)

昨日鉄腕dashでアスパラガスが出ている時に

”アスパラガス食べた後のおしっこって臭いよね〜”って家族に言ったらみんな
”は!?”って反応、、、。

調べてみたらびっくりな事が書いてありました。

アスパラガスを食べると何とかという物質が形成されてそれが尿で排出されて匂う訳なんだけれど、匂わない人もいた事からしばらくその物質が形成されるのは5人に1人と言われていたんだって。
けれど研究の結果、みんなその物質は形成されるけれどそれを嗅ぎ分ける事ができるのが5人に1人という事がわかったのだとか。
遺伝的に嗅ぎ分けられる人とそうでない人がいるらしい。

どうりで!!
学生の時友達にアスパラガスの尿の話を言っても(何の話してるんだか、、)みんな????な反応だったわけだ!

みなさん匂います?
[PR]
by gonbe556 | 2012-06-18 15:34 | その他

不安

バイト先で新しい作業が追加になりました。

メカ音痴で大雑把でうっかりものの私に一番向いてないと思われる仕事。

週に1回なんだけどレジとお金を扱う上に時間制限もある、、。
しかも聞ける人がその時間帯にいないので困った時は店長に電話することになるのですが出勤前の店長に電話する事になるしその状況がうまく説明できるかも不安。

来週から一人だちなんだけど今から超ブルー、、、。
慣れればどうって事ない作業なんだろうけど苦手意識が先行してしまいます。

はぁーー。


↓画像はまったく関係ないけど大天才テレビ君に出てるお気に入りのレオ君。
彼の歌う変声期前の”風の自転車”とても良い曲!
声変わりしてからのエレクトロニカバージョン(?)あれはイマイチな気がするなぁ。
でも是非来年度もメンバーになって欲しいわ。
f0124273_19105322.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2012-03-23 19:11 | その他

おわかれ

f0124273_15131638.jpgf0124273_1513682.jpg










近くお別れする物たち。

ソファは処分。自転車はお友達の家へもらってもらえる事に。

ソファは息子が産まれた時に購入。息子も娘も授乳はこのソファーでしてました。12年以上活躍してくれたけどクッションがぺにゃぺにゃになったのでこの度買い替えとなりました。

自転車は息子が3年生の時に購入。22インチなのでさすがに小さくなってしまって。
娘にちょうどいい大きさだけどこういう男っぽいの嫌だって。
でも婿入り先は男の子が2人いるお宅。長く使ってもらえそう。

3月はお別れの季節。
物ともお別れが続いてちょっと寂しくなってます。
[PR]
by gonbe556 | 2012-03-12 15:13 | その他

モテキ

最近ドラマ”モテキ”を借りてきて見ています。
面白い!でも子供の前では見られない内容なので昼間に見てます。笑
森山未來は演技もうまくてダンスもうまくてやっぱり好き。

"さよなら小津せんせい"(だっけ?昔のドラマ)でこの子若いのに上手いな〜と思ったのが最初。
"ウォーターボーイズ"の時は可愛かった。
"世界の中心で愛を叫ぶ"はせつない演技がよかった。
"僕たちの戦争"の演技も迫真に迫っていて拍手。
"ALWAYS"でも光ってたよ。

韓国俳優の長身も好きだけど小じんまりした感じもやっぱり好きだな〜
。(ってか私の場合好きか嫌いかに身長はあんまり関係ないらしい)
[PR]
by gonbe556 | 2012-02-17 14:54 | その他

かにトマトクリームスパ

今日は夫がお休みで家にいたので真面目に(笑)お昼ごはんを作りました。

かにトマトクリームスパゲティ。
トマトクリームは大好きです♪スパは断然トマト派。

でも、、美味しいけどお店なんかで食べるのとはちょっと違う。
かにの缶詰のせいだろうか、、もっとお高いやつならもっと美味しいのかな??
(ってか缶詰使ってる時点で駄目?)

美味しいかにトマトクリームのレシピ知ってたら教えてくださ〜い。

f0124273_21381490.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2012-01-12 21:38 | その他

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

今年は曇り、、って話だったので初日の出はさぼってしまいました。
毎年行ってるのでなんだか行かないと落ち着かないけど、、、。

1日は朝から息子の少年野球の初練習。
お昼ご飯に5年生以下の父兄が美味しいカレーをごちそうしてくれました。
(6年は隠居の身です)

2日は朝は五社神社へ初詣
昼からは実家に集合で宴会。
↓もうすぐ壊してしまう実家の襖に思う存分落書きをする孫達。
f0124273_1465723.jpg


3日はこれも恒例、法多山へお参り。
やっぱり団子はかかせない。
f0124273_1491560.jpg
f0124273_1485972.jpg


こうして見ると毎年スケジュールはほぼ同じですな。笑

そしてもう一つ毎年恒例な事が!
年末年始で私、2キロ太りました、、、。やばっ!
[PR]
by gonbe556 | 2012-01-04 14:13 | その他

紹介

韓国ドラマ、、突っ込みどころ満載だけどやめられないっ!っていう人、手を挙げてー。

はいっ!

って元気に手を挙げたあなた!あなたにぴったりな面白いブログがありますよー。

私も更新を楽しみにしてます。(こちら↓)

主婦は見た!
http://ameblo.jp/kageenikki/

※リンクがうまくいかないのでURLをコピペしてください

↓こちらは私の一押しコンユ氏。先日生を見て来ましたが足が長くて顔が小さくてすごく格好良かったです。(この髪型はあんまり好きじゃないんだけどね、、)
f0124273_1549162.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-12-15 15:45 | その他


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧