カテゴリ:その他( 154 )

憂鬱だわー

f0124273_2141535.jpg
今日実家に行ったらば両親の家がかなり出来上がってました。

今両親が住んでいる家のある場所に将来兄家族の家を建てる予定で、両親の新しい家はその西側の木ぼーぼー草ぼーぼーだった場所に建てています。

新しい家ができるのはとても嬉しい事なんですが憂鬱な事があって、、、

実は実家の私の部屋、ほぼお嫁に行った時のままなんです。。
両親の家ができたらば今の家は壊すので、その前に片付けなきゃいけませんよね。
以前兄に”まるで旅行に行ってる奴の部屋”と言わせたほどの部屋なんです。汗汗汗

数年前から建て直しの話は出ていて”早く片付けにきなさいー”と親にも言われていたんですが、その後兄の転勤などがあって話が頓挫したりしてごまかしてここまで来ました。
が、いよいよ兄にも8月中に片付ける事、なんて言われちゃったのでこのくそ暑い中やらざるを得ないようです。えーーん。

さて実家の片付けしますよね。ほぼいらないものなんですが(そりゃそうだよね。お嫁に来て13年間必要のなかったものばかりなんだから)小さい頃からのアルバムは捨てられないかなーと。。
結構の量あるので今の家でしまう所を考えたところ、、、、、そんなスペースなし。。

実家だけでなく今の家の大掃除(断捨離ですね)もしなきゃいけない状況になってきました。。

あぁー、気が重いーーー。
[PR]
by gonbe556 | 2011-07-31 21:42 | その他

青畳

和室の畳、張り替えてもらいました。(越して来て10年で初です)
あ〜旅館の匂い〜。

f0124273_22442248.jpg
見てお分かりの通り我が家は炉をきってありますが実は一度も使った事ありません。。。笑
この先、使う時が来るのでしょうか??
[PR]
by gonbe556 | 2011-07-22 22:44 | その他

いろいろ

今宵の涼しさはなんなんでしょう?台風去ってもう秋??ってくらいに涼しいですね。
なんならこのまま秋突入でも私としては嬉しいですけど、、。(夏大嫌いなので、、)

先週末は少年野球の遠州大会3回戦、4回戦でした。
3回戦目は同点で延長戦に突入。特別ルール(ノーアウト満塁から始まり多く得点を取った方が勝ち)で3点差をつけ見事勝ちましたよ〜。この時点でベスト8!

しかし4回戦目はまさか(というかやっぱり)なコールド負け。。
さすが県大会優勝の実力を持つチーム。差を見せつけられました。

ん〜。悔しいけど4回戦まで進出したって事は評価できる事です。
頑張ったね!

今週末は義妹家族が遊びにやってきます。
よって今週は大掃除週間。笑
全然進んでませんが、、(ブログ更新している場合じゃないかも、、)。

あぁ、、お掃除大好きな性格に産んで欲しかったな。。(って親のせい?)
[PR]
by gonbe556 | 2011-07-21 22:59 | その他

緑のカーテン

材料は揃えてあったのですがなかなか時間がなくて設置できなかった緑のカーテン。
昨日やっとできました。
夏の朝に強烈な日差しがあたる東側の窓にゴーヤを6本。

早くわっさわっさになーれ。
f0124273_1512381.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-06-06 15:12 | その他

タケノコご飯

f0124273_14362763.jpg
昨日の夕食はタケノコご飯でした。

私はタケノコだけより油揚げが入っているのが好きです!
[PR]
by gonbe556 | 2011-04-19 14:35 | その他

浜岡原発

東海地震が来たら浜岡原発も危ないでしょう。(なんでも断層の上に建ってるとか!)
原発止めてくれないかな、、と思っていた所いとこのSちゃんがこんなページがあるのを教えてくれました。
浜岡原発を止めてもらおうという署名運動です。
賛同くださる方はお願いします。(うちがmacだからかうまくリンクしないのでコピペでお願いします)

http://www.plumfield9905.jp/hamaoka/form/form.php
[PR]
by gonbe556 | 2011-04-02 06:34 | その他

悲しい事

高校の入学式の日に席が隣同士なって以来親友だった友人が乳がんでなくなりました。
まだ小さな子供達を残していく事はどんなに辛かった事でしょう。

地震では多くの方が死亡、行方不明。

今ここに生きているだけでありがたい事です。
生きているだけでまる儲け。
どんな事があっても負けちゃいけないね。
[PR]
by gonbe556 | 2011-03-19 09:18 | その他

電池がない

東海地震がおきた時、逃げる為にも懐中電灯は必需品だな、と思い家中の懐中電灯を点検。
5個あるうち一つしか明かりがつかない。
しかも一番小さいやつ。

さぁ電池交換と思って買いに行ったらびっくり。どこも品切れ!
みんな考える事同じだなぁ。

夕方息子と娘を置いて買い物に出る時、息子にのみ(娘に聞かれると不安がるので)小声で”これからお母さんがいない時に地震が起きたら急いで◯◯ちゃん(娘)連れて◯◯病院の屋上に登らせてもらってね。頼むよ。”
と言ったら”わかってる”と真剣な顔で言われました。

最近反抗期が始まって面倒臭い息子ですが、頼もしい一面を見てちょっとほっとした母でした。


↓一番左のしかつきません。
f0124273_1953302.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-03-15 19:52 | その他

人ごとではない

東日本の大震災。
壊滅状態の街を見る度、心が痛みます。

でも決して人ごとではありません。
何十年も前から近い時期に東海地震は来ると言われているし、我が家は海にも川にも近い。
正直とても怖いです、、。

被害に遭われた方達が安心して暮らせる時が一日も早く訪れます様に。
[PR]
by gonbe556 | 2011-03-14 12:41 | その他

40 歳になりました

先日の土曜日、わたくしついに40歳になりました。
ついこの間OLになったばかりだと思ってましたがそれからもう倍の年月が経った訳ですね。。こわいわぁー。
さてお祝いのケーキ、夫が買って来てくれました。
Abondance(アボンドンス)のケーキです。
とても上品な味で美味しかった〜。
ちなみにこのお店、私の高校の同級生の旦那様のお店です。
是非行ってみてくださいね〜。

Abondance 浜松市中区住吉2−14−27
f0124273_12593036.jpgf0124273_12594351.jpg
[PR]
by gonbe556 | 2011-02-23 12:59 | その他


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧