カテゴリ:その他( 154 )

にんじん芋の干し芋

毎年冬になると実家の近所の方が人参芋の干し芋を手作りされます。
我が家はおすそわけでいただくのですが、、、これが超〜うまうま!
粘りがあってすっごく甘くって子供達も大好き。
ついつい食べ過ぎてしまうのが困ったもんだわ。

ってここまで書いてこの話題数年前にも書いたかもしれません。そうだったらごめんなさい。笑
f0124273_1638413.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-01-11 16:38 | その他

法多山

3日は実家の両親と袋井市の法多山に行ってきました。
沢山の人と屋台でお正月気分満喫。
f0124273_14223415.jpg




f0124273_14235564.jpg法多山と言えばやっぱりこれでしょ。厄よけだんご。美味しいよねー。(昔はよく”はな◯そ団子”と言ったもんですが今はあんまり言わない?)
わたくし大好物でいくらでも食べられます。

そうそう、あれだけすごい人ごみの中で兄家族とばったり会いました。びっくり。
[PR]
by gonbe556 | 2011-01-07 14:25 | その他

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。

大晦日には義妹家族が泊まりに来て賑やかな新年を迎えました。
毎年欠かさず”ゆく年来る年”見ながらカウントダウンしてたのに今年は娘を寝かしつけたまま爆睡、、、。
気がついたら夜中の2時でした。チーーン。
ちょっとショックです。。

初日の出も毎年恒例だったのですが少年野球が早朝からある関係で(豚汁作るんです)私は今年は行きませんでした。
こちらも毎年の事だったので行かないとなんか変な感じ。。
今年の初日の出は雲が少なく綺麗だった様ですよ〜。(夫、息子、娘、義妹の夫、甥っ子は行ったのです)

今日2日は実家で姉家族、兄家族集合で宴会。
the正月!って感じの毎日送ってます。
明日は法多山に行く予定です。団子が楽しみ。

↓元旦に五社神社に初詣済みですけどね。
f0124273_2117650.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2011-01-02 21:17 | その他

生きてます〜

風邪をひいて体調不良だったり大掃除したりなかなかパソコンに向かう事できませんでした。
ブログ更新してませんが無事にしてます。

今からまた掃除だ〜。頑張るぞー。

では!
[PR]
by gonbe556 | 2010-12-27 12:23 | その他

ゆず

庭のゆずの木、植えてから8〜9年は経ってるんだけど今年初めて実を付けました。

私の背丈ほどの木で実はざっと数えて30個くらい。

冬至にはゆずを買ってたけど今年は買わなくてよさそう。しかも超贅沢に沢山入れられるー。

問題は鳥に食べられないかどうかと言う事。
ゆずの隣にある金柑、ミカンは毎年鳥さんたちに自由に食べてもらってます。
が、ゆずはゆずれない。(だじゃれ)
網かけないと駄目かな、、、。
鳥はゆずなんか食べないもんかな?(美味しくなさそうだし)

f0124273_1417578.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-10-27 14:18 | その他

堂島ロール

あわわわ、ブログ長い間放置してました。すまません。

昨日友人パパの出張土産で”堂島ロール”をいただきました。

実は食べるの初めて。

噂どおり美味しい〜!特にクリームの味が気に入りました。
子供達も”牛乳の味がする〜!”と喜んでおりました。

Kさんありがとね♪
f0124273_1515313.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-10-25 15:01 | その他

稲刈りシーズン

稲刈りシーズンまっただ中!
家の周りでもそこら中で稲刈り。普段は静かな我が家周辺、今日は賑わってます。笑

実家も今日は稲刈り(本当は11日の予定だったのですが天候の関係で今日になりました)。
実兄、義兄、両親が頑張っています。
我が家は夫は仕事の都合で休めず、私は腰痛がひどく欠席です。
申し訳ないわ、、一応差し入れはしておきましたが。笑

今日残った分は土曜日にやるらしいので腰痛直ってたら頑張ります。
f0124273_14235296.jpg
黄金色の田んぼは美しい〜。
[PR]
by gonbe556 | 2010-10-14 14:24 | その他

エアコンクリーニング

f0124273_1949155.jpg
ダスキンさんにエアコンクリーニングお願いしました。
リビングと和室のを2台分。
リビングのもう一台はもう14年使っているものなので(ここの引っ越す時も持ってきました)買い替える方向で今回は依頼しませんでした。
でもダスキンさんの話では新しい機種の物の方が中にカビが発生しやすいそうです。
機能がよくなった分冷房でも湿気を取ってくれる上、気密性があるからだそう。

実はクリーニング依頼したの初めてなんです、、。
他のお宅は定期的にやってもらってますか?
もう少し安いといいのにね、、。(今回2台で21000円)

f0124273_19491975.jpgさて始めて早々予想通り真っ黒い水が〜〜。(汗)












f0124273_1952632.jpgコンプレッサーの大騒音の中、耳の遠いネネはすやすや、、。
クリーニングしたらば以前より冷たい風が出てきました。ネネ、よかったね〜。
[PR]
by gonbe556 | 2010-09-03 19:54 | その他

四国→神戸の旅

夫の連休初日から少年野球の合宿。(7、8日)
1日目は浜北球場で練習試合。豊岡荘宿泊。
2日目は掛川ならここの里で川遊び&バーべQ。
主人は子供と一緒に宿泊。
私と娘は2日とも日帰り参加でした。ならここの里いい所でしたよ。川遊びも(娘ぐらいの子は浅瀬で水遊び&サワガニとり、息子くらいの大きい子達はターザンロープで深い所に飛び込んで)充分楽しめます。また行きたいな。
(デジカメ充電切れだったため画像がありません。。)

さて次の日9日からは帰省を兼ねて四国松山の道後温泉への旅に出発。
我が家全員初めての四国でした。
浜松→松山城→道後温泉(宿泊)→香川県観音寺市(だったと思う、、)にて讃岐うどん食し→神戸(宿泊)→上野城、伊賀忍者博物館→帰宅
というコースでした。夫よ車の運転ご苦労さま!
我が家の旅は夫&息子の趣味で必ず城見学が組み込まれます。汗
私もわりと好きだからいいけど(ただし城の階段って怖いのが多い、、娘も苦手なんだよね)娘は訳わかんないだろうなぁー。


f0124273_14255590.jpg鳴門の渦。上手く写ってないのが残念。












f0124273_14274635.jpgf0124273_1428570.jpg松山城。息子は社会科自由研究の題材にしたためメモに忙しい。































f0124273_14341264.jpg千と千尋の神隠しの湯やのモデルになったという噂の道後温泉本館。
















f0124273_14353157.jpg讃岐うどん美味しかったです!













f0124273_14364519.jpg瀬戸大橋。大橋だけあって長い〜。怖い〜。












f0124273_143829.jpg神戸岡本のはらドーナツ。店がまえが可愛い♪はらロールってお店もあるんだね。知らなかった。











f0124273_14441550.jpg伊賀忍者博物館で忍者が着用していた羽織物を試着。鎖がいっぱい付いているので重そう。
[PR]
by gonbe556 | 2010-08-13 14:51 | その他

毎日暑いですねぇ。。
みなさんお元気でしょうか?

昨日の朝、西の空に虹が出てました。しっかり端から端まで出てましたよ。
何度見ても嬉しいね。ラッキーって思う。
f0124273_1220971.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2010-08-05 12:20 | その他


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧