<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

みそか

今日で1月も終わり。今月は早かったー。
この1月は”寝まくった”月でした。
だるくて無気力で眠くて、、お昼寝もしてたし1日平均9時間は寝てたな~。

今日公園で友達にこの事を言ったら”妊娠?”と疑われました。残念ながらその可能性はゼロ。だって今生理だから~。笑

2月は気合を入れて活動的な毎日を送ろう、、、。

f0124273_1917488.jpgリビングのラグをやっと買いました。前のがシミだらけになっちゃって数ヶ月間無しで過ごしていたのです。
これ一枚あるだけで暖かい~。
ますますゴロゴロしちゃったりして、、、、。

[PR]
by gonbe556 | 2007-01-31 19:17 | その他

???

ムスメのおままごと用のティーカップセット。カップが割れ、ミルクピッチャーが割れ、中途半端になってしまったので無○のままごと用木製カップ&ソーサーに狙いをつけた私。

先週イオンのなかの無○に店頭にあるか電話で問い合わせたところ”あります”との返事。

今日買いに行ったのです。そしたら、どこを探してもない!
近くにいた男の店員さんに聞くと”それはうちでは扱っていないです”との事。

私、????。あー電話の店員さん間違えたのかな?ま、しょうがない、、。と
取り寄せしたい旨をその男の店員さんに伝えました。

で、店員さんが在庫を調べに奥に行きました。
待たされること数分、、、、。

店員さん”その商品が見当たりません、、、、。”

私がネットショップで見た事を伝えるとまた奥へ調べに。

数分後出てきて。”ネットショップでも探しましたがないので、申し訳ないですが、、、、”と断られました。

家に帰ってきてもう一度ネットショップを見たらちゃんと載ってる。
もう一度電話で無○に電話して取り寄せ依頼をしました。ちゃんと了解してくれました。


何がなんだか判らない出来事でした。

中途半端なティーセット。。。

f0124273_17325959.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2007-01-29 17:33 | おかいもの

クッションカバー

f0124273_1737243.jpgずっと作らなきゃって思っていたものの一つ、クッションカバー。
麻で作りました。
何も無しじゃつまんないから数字をスタンプ。(というかボール紙をくりぬいてスタンプ台を押し付けた)

まだまだ作りたいものはいっぱい。最近低迷してるのでそろそろやる気がでてきて欲しいんだけど、、。

[PR]
by gonbe556 | 2007-01-28 17:37 | ハンドメイド

大きいほう

f0124273_1549539.jpg今までウンチをもよおすとわざわざ自分でオムツにはきかえ済ませていたムスメ。
何を言ってもトイレでしてくれないので昨日の朝

”今度オムツでしたら家から放り出す!”

と脅したのです。

それが効いたんですね~。昨日も今日も完璧。
(ただ、私がそばにいないとダメなんだけど。)

脅すのはよくないかなぁ~と思ってずっとなぁなぁにしてきたけど思い切ってよかった。

姉が以前”ウンチができたらごほうびに使ってね~”とプレゼントしてくれたまるこちゃんペーパー。
やっと使える時がきたのです。
ムスメのウンチの時だけチビチビ使ってます、、、。笑

[PR]
by gonbe556 | 2007-01-27 15:49 | こども

ランチ&お買い物

いつもブログにコメントをくださるピンクベアさんが用事で浜松にくるというのでメルカート・ディマーレでランチを一緒にしました。
ピンクベアさん、とてもおっとり暖かな感じの方。わりと人見知りの私ですが自然体でお話できて楽しい時間を過ごすことができました。
パスタも美味しかったし。濃い時間だったわ~。
ムスメがぐずりだしたので店を出てコンシェルジュとタイムコレクションさんへ。

コンシェルジュさんでは出会ってしまった!ずっと欲しかったタンピコの卵型ショルダー。
ネットで探してもどこも売り切れ。それでも諦められずにいたもの。こんな所で出会うとは。
もちろん即買い。
色はグレーのような茶色のような微妙な色合い。また”何にでも合いそう、しかも汚れが目立たない”を理由にこの色にしたのでした。(庶民、、、、)

ピンクベアさんは蓋付きのカゴを購入して手に持って颯爽と帰っていかれました。
なんか格好いいぞ。

充実した一日だったな~。ピンクベアさんありがとう。

今日買ったもの。↓

f0124273_1546190.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2007-01-25 15:47 | おかいもの

お散歩

f0124273_8573342.jpg今朝は久しぶりに(4ヶ月ぶりくらいかも)ねねの散歩に行ってきました。
最近は毎朝夫が行っていてくれたんです。
というのも以前私が行こうとするとムスメが大泣き。
ごみ出しもバレると大泣きなので毎朝忍者になってそーーっと行っていたぐらい。

今朝は気温が低くて夫が”寒くて行きたくないなぁ、、、”とぼやいていたので私が行ってやろっか~と言ったのでした。ムスメの反応を見つつ、、、。
そしたらあっさり”おかあしゃん、きをつけていってきてね~”ですと。

30分弱歩くだけでも体はぽかぽか。夫のダウンを借りていったので汗をかくくらい。日頃車生活の私にとっては、これだけでもいい運動だわ~。

ムスメが幼稚園に入ったらみんなを送り出した後1時間くらいいくのもいいかも。
そしてねねも私もダイエット!、、、がんばるぞ!

しかし、ねねさん、ますます顔が白くなっておばあちゃんになったなぁ、、。

[PR]
by gonbe556 | 2007-01-24 08:58 | いぬ

足あとエアニット

f0124273_11385426.jpg
ムスメとお揃いでタートルを作りました。

この生地、enaちゃんのお墨付きだったんだけどその通り、すっごくふわふわで気持ちがよいっ!今日早速着てるけど接結なのでとても暖かでよろしい生地です。
足跡のような模様があってかわいいし。

enaちゃん教えてくれてありがとう!

ムスメのは今年着る服は充分にあるので来年サイズ110センチで作ったんだけどpatern labelさんのはやっぱり大きめ。来年でももしかしたら大きいかも。

私のもムスメのもネックはパターンより長めに取りました。
よりぽっかぽか~。

パターン:check&stripe ,patern label
生地:ソレイユ(足あとエアニット ホワイトグレージュ)

ムスメの裾にはタグを
[PR]
by gonbe556 | 2007-01-21 11:40 | ハンドメイド

天然生活

f0124273_13442930.jpgいつも立ち読みで終わらせている”天然生活”。
今回は買ってみました。いろんなお店のオーナーのお家特集に興味。

で、家に帰ってきてよく読んだら”check&stripe"の在田さんのお家も載っていました。
ご自宅ではなく仕事部屋兼ゲストルームだそうで。
すっきりシンプルな素敵なお部屋だったわ。

他の方々のお家もそれぞれ個性があって見ごたえがありました。

人のお家を見るのは大好き。だけどわーーいいなーーで終わってしまって自分の家にはまったく生かされず~~~。
最近リサイクルショップに持っていったり物を随分処分してるはずなのに一向にすっきりしない我が家、、。これを読んでしばし現実を忘れよう。

[PR]
by gonbe556 | 2007-01-20 13:51 | おかいもの

リップクリーム

f0124273_16212694.jpgリップをムスメにぐちゃぐちゃにされちゃったので(涙、、、)新しく買ってきました。
最近はこれ。ニュートロジーナ。(ピンボケですまない、、)

このデザインが好きだわぁー。あ、もちろん使い心地も好き。においもほとんどないし。

ヨーロッパっぽいデザインだけどmede in U.S.Aなんだよね。

[PR]
by gonbe556 | 2007-01-19 16:22 | おかいもの

九九

f0124273_9301091.jpg

画像はムスコの音楽教室のプレゼント交換でもらった九九の表。
水でお風呂の壁にぺたっと貼り付くのです。

先日ムスコと夫がお風呂に入っている時九九を一緒に読んでいる声が聞こえてきました。

で、夫、「お父さんは”さんく(3×9)”は”ざんく”(イントネーションも違う、、)って言ってたのになー」

ムスコ「最近変わったんじゃないの~?」って。

いやいや、お母さんは昔から”さんく”って言ってたぞー。
九九にも地域性があるなんて初めて知った、、、。
[PR]
by gonbe556 | 2007-01-17 09:30 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧