<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

寝ちゃった


今日は近所のお友達がたくさん遊びにきてくれました。
で、遊び疲れたのか2人とも寝ちゃった、、、。

いつ起きてくれるのでしょう、、。
ハハはお腹がすいたので一人で先にご飯食べてしまうことにします。

寝顔を見るたび”羨ましいなぁー”と思うのがムスメの立派なゲジ眉。(私は薄眉なのよ)

f0124273_1822753.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2007-03-29 18:31 | こども

クウネル

f0124273_923358.jpg
クウネル今月号は楽しすぎ。
いろんな方のお洒落で使い勝手が良さそうな台所がいっぱい!
何度見ても飽きません。最近の雑誌の中で私的には一番ヒットかも。

眺めてるだけじゃなくて我が家の台所にもいい所を生かせるといいのだけど、、、。笑

見ていて思ったんだけどキッチンマットってやっぱりみんなひいてないなぁー。
見た目的にはあんまり好きじゃないと思いつつやっぱり水はね、油はねが気になって排除できないんだけど。気にならないんだろうか、、。
はねたらその都度ふけばいいのよって事?
あぁ、やっぱりズボラな私はお洒落になれない、、。

案外なかったらないで気にならないもんなのかな。

[PR]
by gonbe556 | 2007-03-28 09:23 | おかいもの

お掃除

子供達を寝かせてからロックミシンの大掃除!
こちらのページを参考にして。

たまったほこりを掃除機でぐおおおーっと吸い込むのは気持ちが良い!

途中、ネジを反対にまわしてたり(どおりで締まらないはず)ネジをこの込み入った中に落としたり(ピンセットで取りました)いろいろあったけどなんとか終了~。

ミシンが軽やかになりました。

何か縫いたかったけど疲れたので今日はこれで終わりデス。
f0124273_23481368.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2007-03-26 23:50 | ハンドメイド

我が家族の大好物

f0124273_16121249.jpg

今日は久しぶりに鰻を食べにいってまいりました。
鰻といえば我が家はいつも入野の”かねりん”さん。
身が柔らかくてほーんとに美味しいんです!

ムスコはまたもや一人前をペロリ。(もちろん並ですけど、、、。画像は中の大盛り)
家の食事はノロノロ、ショボショボ食べてるくせに頭にくるなぁー。
(子供は舌は正直?)

ムスメの分は私と夫が大盛りを頼んで取り分けてあげます。
ムスメももちろんペロリ。

子供が大きくなると更に遠のきそうな鰻屋さん、、、。

そうそう、お友達のun*ちゃん一家にばったり会いました~。
ちょうど隣の席になって。もりもり食べてたの見られたかな~。笑

[PR]
by gonbe556 | 2007-03-25 16:12 | その他

故郷の常識

春休みが始まって3日が経ちました。世の中のお母さん達元気でやってますかー?
私は既にイライラな毎日です。

今日テレビで”故郷の常識、大激白”という番組がやっていて日本の地方地方のおもしろい風習や常識をやってました。

大阪人の変わった常識ってところでお風呂から上がるときに子供が”1,2,3,4・・・”とか数えるの、あれ大阪ではメロディ~が付いてるってやっていたんです。
そしたら夫も合わせて歌い出して、、、(びみょーに音程が違ったらしいけど)

あと”たぬきうどん”はなかったとか、”必死のパッチ(だったたぶん)で走る”って言ったとか。

(でも紅しょうがのてんぷらは知らんって言ってました)

夫は(普段忘れてるけど)やっぱり関西の人だ~って事、そしてこの辺りはやっぱり東の文化なんだなーって事、改めて今日感じたなぁ。

[PR]
by gonbe556 | 2007-03-22 23:44 | その他

長袖T


ムスメの春服2枚作成。
左はC&Sさんのオリジナル天竺プラム。画像ではうまく出ていないけれど実際はもっと綺麗な色なのです。お正月に実店舗で惚れて買ってきたのでした。
ロックミシンの糸、この色は持っていないのでグレーでやっちゃった。。無謀だったかな。


右のボーダーは以前チコちゃんのプレゼント企画で当たっていただいたもの。
ベージュとピンクのボーダーでやさしーい春らしい色。

左はお姉さんっぽく、右はやさしい女の子らしいイメージ。
形は一緒でも布でこんなにイメージが変わる、、やっぱり布って楽しい。魅力的。

パターンはいつお世話になっているnootie* a gogoさんの。
我が家では大活躍です。

タグもC&Sさんです。
f0124273_11331714.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2007-03-20 11:33 | ハンドメイド

赤い靴

f0124273_1648062.jpg
ムスメの通園用のスリッポン靴を探していて柄物が多い中、この赤が妙に可愛く感じでお買い上げ。
ヒラキの180円にはさすがに負けるけど千円以内。

このお店(FOOT PARK)にはクロックスのパクりものがずらっと並んでいて笑えました。
西○屋だけじゃなかったんだー。

[PR]
by gonbe556 | 2007-03-18 16:48 | こども

また布増える

f0124273_1755726.jpg
先日パンドラに行ったらワゴンに半額になっているボーダーが。
100センチ幅1mという中途半端なカットものだったので4つお買い上げ。(買占め)
あーまた増えちゃった。

[PR]
by gonbe556 | 2007-03-17 17:06 | ハンドメイド

いかなご

瀬戸内海の春の風物詩”いかなごのくぎ煮”。
毎年神戸の知人が作って大きなタッパーいっぱいに送ってくださるのです。

これがまたご飯に合う!
もちろんおかわりしちゃって危険~!笑
f0124273_13345425.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2007-03-15 13:34 | その他

こどもって奴は、、

午後ムスコの歯医者に行っていたらムスメを預けた実家の母より携帯に電話。
”(ムスメが)耳が痛いってひ~ひ~大泣きしてるよ~!お医者さん連れて行ったら~?”との事。

月曜日に耳鼻科の先生に”かさぶたは残ってるけどもう良くなってるから薬も飲まなくていいですよ”って言われたんです。
火曜日の早朝”みみがいたいーー!!”って大泣きして起きたけどちょっとしたらケロッとして遊んでるし痛い?って聞いても”痛くない”って言ってたんです。

でもそんなに泣いてるって事はまた悪化したの?って心配になって帰ってから耳鼻科へ。
予約もしてないから1時間以上待ってやっと診察。

で、結果、”かさぶたはまだあるけど痛いって事はないと思うよ。ぐずっちゃっただけかな~?”って先生。

薬も出ず500円払って帰ってきたのでした。外はもう真っ暗よ。あー疲れた。

帰ってきたらケロッとしてお兄ちゃんと神経衰弱を楽しむムスメっこ
f0124273_19582023.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2007-03-14 19:58 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧