<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

虹2本

f0124273_2314064.jpg
夕方は雷ゴロゴロの不安定なお天気でした。
ちょっと明るくなったので外に出てみたら東の空に綺麗な虹!しかも2本も!
右の方はすごく薄いんですけどわかるかな?

子供達を呼んでしばし鑑賞タイム。
普段ゆっくり空を眺めるなんて事ないから新鮮。
広く雄大な空に非常に癒されました。
こういう時間を毎日もつといいんだけどね。なかなか、、。

f0124273_232066.jpgで、反対側の西の空。
2日ほど前から田んぼにお水が入り始めたのでまるで我が家は湖畔の宿?笑
太陽が水面に映ってキレイ。
鴨や白鷺が餌を探すのに忙しそう。

最近こういう田園風景がすごく美しく思える、、。
トシだわね、、、、。笑

[PR]
by gonbe556 | 2007-05-31 23:02 | その他

顔チェキ

今巷で流行っている”顔チェキ”を今朝夫に((やり方がわからないので)やってもらいました。

まず女性

1、ユンソナ
2、伊藤由奈
3、こんのまひる(誰?)

えーー、似てないーー。
そもそも伊藤ゆなとユンソナ、真逆な顔でない?濃い系とあっさり系で。

でもまぁ女性はいいとして

男性

1、波多陽区
2、ミムラマサカズ
3、よゐこの濱口

夫爆笑。
どういうことなの?全部お笑い系。

やっぱり全然似てない~!(と思う、、、、どうでしょ?
ちなみにスッピンでやりました。笑)

みんなもやってみようー!

[PR]
by gonbe556 | 2007-05-30 09:53

クウネル

f0124273_1313957.jpg
今月のクウネル買っちゃいました。
本屋さんでパラパラとめくったら”ALDIN""R&D.M.Co-"のご夫婦のページが目に留まって。
以前この方たちのお部屋?が何かの雑誌に載っていたのだけれど詳しいことは書かれていなくてちょっと気になっていたのでした。
リネンはもちろんの事、アトリエもすごく好きな感じ。いいなー。(と思うだけで毎度の事ながら我が家には生かされず、、、)
ご夫婦も思ったより若い方でびっくりでした。

我が家にあるALDINの商品と思われる手提げバック。made in japanとか書いてなかったから外国の商品だと思ってました。日本のメーカーだったのね。
素朴な感じがとても良い。
ALDINの商品を取り扱っている店って浜松にあるのかな?誰か知ってたら教えてください~。
(手提げは数年前に名古屋で購入)

[PR]
by gonbe556 | 2007-05-28 13:13 | おかいもの

お絵かき

f0124273_1347166.jpg
昨日ムスメが外のコンクリ部分にチョークでお絵かき。

ん、んー!!??

胴体がない~!!!

また逆戻りです。

[PR]
by gonbe556 | 2007-05-25 13:46 | こども

ありがとうございました

本日みゆゆんさんのショップに大勢の方がきてくださいました。
ありがとうございました。

closet.の商品をお買い上げくださった方もありがとうございました。
とても嬉しく思っております。
何か不都合ありましたら連絡してくださいね。

これからもよろしくおねがいします。

[PR]
by gonbe556 | 2007-05-24 20:37 | イベント

みゆゆんさんショップ6

ヒッコリーのバケツトートです。
大きいのと小さいのとあります。
内ポケットがついています。
f0124273_9363150.jpg


大きい方だけマグネットで口が止められるようになっています。
f0124273_9372285.jpg


今回のショップでおかせていただくのは以上です。

当日沢山の方に来ていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

みゆゆんさんのブログで予約を受け付けています。
日時は5月24日(木)10:00~14:00です。

[PR]
by gonbe556 | 2007-05-22 09:38 | イベント

みゆゆんさんショップ5

子供ワイドパンツです。デニム生地で。
110、120、130センチがあります。

f0124273_13473787.jpg




こちらは↓のティッシュカバーとお揃いのポリ袋ストッカー。赤と茶があります。
ひもは片方だけボタンで取り外しができます。(写ってませんが、、)

f0124273_13455326.jpg


みゆゆんさんのブログで予約を受け付けています。
日時は5月24日(木)10:00~14:00です。
よかったら足を運んでくださいね!

[PR]
by gonbe556 | 2007-05-21 13:46 | イベント

みゆゆんさんショップ4

ティッシュケースです。
赤と茶とあります。
f0124273_846495.jpg

ひもはボタンで取り外しができるので置いて使うときはとってくださいね。

f0124273_8483759.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2007-05-20 08:50 | イベント

みゆゆんさんショップ3

子供用エプロンです。
女の子にはパッチワーク柄、男の子にはヒッコリーにイカリアップリケ。

f0124273_9445683.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2007-05-19 09:44 | イベント

みゆゆんさんショップ2

ただ今値札を作成中。
この作業、楽しい!

一番難しいのが値段決めですね。自分の作ったのものに値をつけるのは非常に苦しい、、、、。ううう、、。
誰かにやってもらいたいぐらい。

f0124273_1193239.jpg



みゆゆんさんのブログで予約を受け付けています。
日時は5月24日(木)10:00~14:00です。
よかったら足を運んでくださいね!

[PR]
by gonbe556 | 2007-05-18 11:09 | イベント


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧