<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ポケモン

昨日はムスコのお待ちかね”ポケモン ディアルガvsパルキアvsダークライ”をお友達と一緒に見に行ってきました。
私は別に見たくもないけどやっぱりまだ付き添わなければね。
ムスメはおばあちゃんとお留守番です。(暗いところが怖い子なので絶対大騒ぎだろうと、、)

映画館なんて何年ぶり??
前回が思い出せない、、、。ほんっと久しぶり。

久しぶりだからかもうトシなのか映画館の大音量とダイナミックな映像に予告映像で既に頭がくらくら。
あの音量は大きすぎないかい?帰りにS君ママも言ってたから感じたのは私だけではないのよね。
映像も派手すぎて頭がいたいぞ~。昔テレビで事件があったように痙攣起こす子はいないのかなー。
(実際は私が痙攣する寸前)

今回DSをもって行けば映画館でダークライ、トイザラスなどの店舗でデオキシスのデータをもらえるという特典付き。子供は大喜びだけど、、DSもっていない子は多分これを機に欲しがるだろうし持ってる子は加熱するし親は喜べないぞ~。
映像で9月発売のポケモンカセットの宣伝もしてくれるし、、も~~!
f0124273_1245759.jpg
映画館内のショップで買わされたカードセット。1000円なりー。
最近ポケモンのカードを集め始めているムスコ。もうそろそろムシキングは卒業しましょうか。

[PR]
by gonbe556 | 2007-07-31 12:07 | こども

流しそうめん&バーべQ

f0124273_21155318.jpg
今年も夫の同期達をよんで流しそうめんをしました。
竹は今年も知人の山に取りに行ってきました。(夫がね)

大人は冷めたもんですが(笑)子供達はこういう変わった事はとても楽しんでくれます。
最初は喜んでそうめんをすくって食べる子供達の撮影タイム(笑)。
子供達がお腹いっぱいになってプールで遊びはじめてから大人達はのんびり食べはじめ。

でもみんなそうめんで飛ばしすぎてバーべQはほとんど食べなかった。
もうトシだしみんな量はいらないみたい。笑
ビールは酒屋さんでサーバーを借りてきて生ビール。これはやっぱり美味しい~。はずせません。

しかし今日も暑かった~。プールで遊ぶ子供達の羨ましかったこと。

またみんな更に黒くなってしまったわ。

f0124273_21163238.jpg
ビニールプールと滑り台で即席スライダー。これかなり盛り上がる。
もっと大きいプールを買ってあげたくなっちゃいました。

[PR]
by gonbe556 | 2007-07-29 21:17 | こども

夏休み初日

昨日から小学校の夏休みが始まりました。
アー初日からどう過ごそうーと思っていたらばありがたい事に夫が休みをとってくれてました。ラッキ。

で、甥っ子も誘って掛川のつま恋のプールへ。
平日だからとても空いてました。
ムスコと甥っ子はスライダーしまくり。待ち時間はほとんどなかったそうで。

私とムスメは一番浅いプールでずーっと。
ハハは本当は流れるプールでプカプカやっていたかったのにな~。ムスメは浅いプールの滑り台が気に入ってしまって、、、。

ちゃんと日焼け止め塗ったのに何故かみんな真っ黒に。
これぞ夏休み!って感じの初日でした。


f0124273_1150268.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2007-07-27 11:50 | こども

ショック

f0124273_19425770.jpg
polkaさんのフレンチTシャツ。
先日作ったのがなかなか気回しがきいて大活躍なのでもう1枚作っておりました。

が、途中でハプニング。
裁断したはずの袖口布が見つからない、、、。

どうやら切れ端と一緒に捨ててしまった様です。

この布はもう無いし。

ゴミは月曜日だったしね。もうどうやったって戻ってこないわ。

さてどうしましょう。

[PR]
by gonbe556 | 2007-07-24 19:44 | ハンドメイド

とうとう、、、

とうとう幼稚園の夏休みが始まってしまいました、、、。
1人でいる事に慣れてしまったハハに穏やかな気持ちで夏休みを過ごすことが出来るのか、、、無理だな、きっと。

ただでさえ最近の暑さと湿気のせい?体がだるーくて動けない、体がそんなだから些細なことでイライラしがちな今日この頃。
小学校は給食は今日まで、木曜日から夏休みです。
ムスコはあと○日寝たら夏休み!いえーい!とか言ってワクワクしてたけどハハは憂鬱になる一方ですよ。

昨日、ムスメのスイミングの無料体験に行ってきました。
ムスコのスイミングを見てやりたいモードになっていたムスメ。だから無料体験申し込んだのに~。
準備体操が始まるまではご機嫌でした。
が、コーチ(男のコーチだったから?)がやってきたら急に泣き出して、体操もロクにやらない。
プールに行っても私の方をチラチラ見ながら大泣きしてました。
途中女のコーチとトイレに行ってからは急に気分が変わったようで笑顔で水遊びできてハハはひと安心。

でも帰りの車では”楽しくなかった、もうやらない!”とぷりぷり。渋滞していたら”なんでうごかんのー!?”と怒ってる。

そんなだったのに夕食の最中急に笑顔で”やっぱりプールは楽しかった。またやりたい”ですと。

もうムスメの気まぐれさにはびっくりです。
真剣に付き合ってると疲れるわー。

[PR]
by gonbe556 | 2007-07-23 09:28 | こども

夢?

今日の午前2時半ころ、地震なかった?ミシミシッて音で起きてしまったけど。(めずらしい、、)

夢かなぁ。

新聞には載っていなかったけど。

[PR]
by gonbe556 | 2007-07-20 21:19 | その他

ジャージ素材のハーフパンツ

f0124273_15262052.jpg
何だかしまりのない微妙な物を作ってしまったような、、、。
ウエストの紐は通ってません。飾りとして縫いとめてあります。最初は無しでいいか、と思ったんだけどあまりに間の抜けた感じだったので、、、。
いま手元にある白いテープをつけてみたもののしっくりしないなぁー。濃い色の方がいいのかな???
ま、はけば見えないからいいか、、。

裾につけたC&Sさんのマリンタグ。すごく気に入っているのに最近予約でもお見かけしないなぁ。
この大きさのはもうこれで終わり。買い足したいのに。もしかして廃番、、、?

パターン:クライ・ムキのlalala3 ロックミシンで子供服
布:無地・・・忘れてしまいました。  ボーダー:パンドラハウス

着用です
[PR]
by gonbe556 | 2007-07-18 15:28 | ハンドメイド

収穫

今年に入ってから夫と友人2人が実家の畑を借りて野菜作りを始めました。
今まで収穫されたのはじゃがいも、にんじん、スイカなど。
今日はスイカの最後の収穫と枝豆の豆を植える作業。子供達も行きました。
(私はお留守番)

兼業農家に育った私はあまり興味がないのだけれど都会育ちの夫には農作業は物珍しくとても楽しいみたい。次は何をいつ頃植えた方がいいとかどこどこに肥料をあげた方がいい、とか実家の父母に教えてもらっている様です。
最近この人たち(父母&夫)仲良しなのですよ。笑

もちろん帰ってきたら長靴はドロドロ、、。
洗って干しました。
ムスメの長靴、買うときベージュと悩んだけど紺色にしておいてよかった!


f0124273_16292725.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2007-07-16 16:29 | その他

試運転

f0124273_7591882.jpg
今年の海水浴に向けて先日買ってきたサンシェードをリビングで作ってみました。(夫が)
思ったより大きいー。
家族4人ゴロ寝ができるくらい。よくプールサイドなんかで見かける小さいのを想像していたからびっくり。

去年の海水浴はこれがなかったから生理で入れなかった私は傘だけで干からびそうだった。。
(のわりにぐーぐー寝てたけど)

今年は何があっても優雅に(?)過ごせそうでよかったわ。昼寝も快適ね!

子供達は大喜びで朝食はこの中で。

部屋が散らかってるのは許してー。

[PR]
by gonbe556 | 2007-07-14 07:59 | その他

念願かなって

f0124273_1047495.jpg
さてこの素敵なお家は誰のお宅でしょう、、、。

正解:megちゃん

念願のmegちゃんちに遊びに行ってきました。
期待通りとてもお洒落でこだわったお宅。

なにもかもmegちゃんらしくキチンとしていて無駄がなく、雑貨の飾り方も洗練されています。
(弟子入りしたいわ、、、)


旦那さまが壁の珪藻土を塗ったり、デッキを作ったりしているそうなんですがとても素人とは思えません!すごいなー。megちゃんもそうだけど旦那さまも何でもできる人なんだよね。

まだまだ未完成、やりたい事はまだいっぱい、ってmegちゃんは言ってたけどいやいやもう充分素敵ですよ。

今度いく時はどんな風に変わっているのかとても楽しみだわ。
是非薪ストーブがたかれる冬にお邪魔してみたいな。
またおしかけるのでmegちゃんよろしくー。笑

[PR]
by gonbe556 | 2007-07-13 10:47 | その他


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧