<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お城へ

f0124273_19574743.jpg
今日は小学校の運動会の予定でした。が、雨で延期。

ヒマになったのでムスコが以前から行きたがっていたお城へ行くことにしました。
行き先は名古屋城。

More
[PR]
by gonbe556 | 2007-09-30 20:04 | こども

はかせてみましたが、、

f0124273_19113445.jpg
やっぱり大きい。

ムスコにはかせてみたらば小さくて、、、。

結局ムスメの来年用となりました。

[PR]
by gonbe556 | 2007-09-27 19:11 | ハンドメイド

クールワンドパンツ

随分と涼しくなって仕事もはかどりますね~♪

polka dropsさんのクールワイドパンツ作りました。クロップド丈で。
廃盤になったワイドパンツが腰が狭めでムチムチお尻のムスメには小さかったので(入るには入るけど自分ではけなかった、、、)120センチで作ってみたのです。
しかも、着心地を考えてデニムニットで。

うーーん。やっぱりちょっと大きかったみたい。。。
ムスコでも入りそうな感じなので嫌がらなければムスコのものにしようかな。
もしくは来年用。。

このデニムニット、とてもいい感じです。履き心地よさそう~。
我が家の定番にしたい布だわ。

パターン:polka drops
布:きれ屋さん ぽぷり
f0124273_11162358.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2007-09-27 11:16 | ハンドメイド

お彼岸

f0124273_17202815.jpg
おはぎをつくりました。

今回はちょっと失敗。小豆、もう少し煮たほうがよかった。。

固めの粒餡ですがさすが大納言。おいしい~。
[PR]
by gonbe556 | 2007-09-24 17:20 | ハンドメイド

昼寝布団

f0124273_13575556.jpg
最近買って、よかったなーと思うものの一つ。

このお昼寝布団。

ずっと使っていたしまむらで買ったキティーちゃんの昼寝布団がぺしゃんこになってしまって処分。
でもまだムスメは昼寝をする事が多いのでリビング様の昼寝布団が必要。

でも今更ベビーサイズの130×70のサイズを買うのもな~と思って探していたらネットショップで見つけました。

サイズ150×90のもの。

昼寝の時にささっとひけて足もはみ出ない、我が家の子供達にはぴったりサイズ。
意外とこれぐらいのサイズのってないんだよね。
いいお買い物だったわーと自己満足に浸る毎日です。
カバーは手作りするつもりが未だ手付かず、、、普通サイズのを折って使っているのでした。

買ったのはこちらです。

[PR]
by gonbe556 | 2007-09-23 13:58 | おかいもの

幼稚園運動会

f0124273_1642399.jpg
今日は幼稚園の運動会でした。
例年どおり暑かった、、、、。

あんまり暑いから画像のムスメの表情、ほとんど眉間にしわが寄ってます。。

ムスメは初めての運動会、泣くこともなくわりと楽しそうにやっていたので安心しました。。
年少さんぐらいだと出番の前で集合した時に泣いちゃう子がいたりして他の子もつられて泣き始める、、、というのをよく見かけるけれどそれも例年どおりでした。何人か泣いていて、、でもそれも可愛くて微笑ましい思い出ですよね。

ダンスが終わると”撮影タイム”なるものがあり保護者がトラックの中にどやどや入って自分の子供の近くで撮影できる事ができました。(もう一回ひととおり踊ってくれる)
これはムスコの時にはなかった気がするなぁ。(同じ幼稚園)
たいてい遠くからだとまともに写せない事が多いからこれはいいアイデアだわ。
他の幼稚園もやってるのかな?

[PR]
by gonbe556 | 2007-09-22 16:42 | こども

秋物第一弾

f0124273_16344644.jpg
ペパーミントグリーンに白のドット。
ムスメにこんな色たまにはいいかなーと思って作ってみました。

また最近暑いですね~~~。だる~~。
作ったはいいけど長袖の活躍はまだまだ先になりそうですね。

さて、この布、初めてオークションで買ってみました。
最近不用品をオークションで出しまくっていたんです。
当然オークションを見る回数も増えるわけで、、。
見なけりゃ買わなくて済むものもいくつか落札。。

結果、オークション知らずの方がプラスなんじゃ?、、、汗

[PR]
by gonbe556 | 2007-09-18 16:34 | ハンドメイド

4歳

f0124273_16581043.jpg
昨日は娘の4歳のお誕生日でした。

えーーもうあれから4年!?と怖くなります、、、。

More
[PR]
by gonbe556 | 2007-09-17 16:59 | こども

川遊び

f0124273_8381968.jpg
そういえば、ネネ今年1回も川に連れて行ってあげてないねーって事で昨日、行って来ました。
春野町の気田川へ。

もうこんな季節に川遊びしてる人なんて誰もいません。。
うちとしてはネネをリードから離せるので都合がいいんですけどね。

昨日は山の方は曇っているし、水量は多くて流れは早いし、水は冷たくて寒かったです、、、。
私も一応水着は着ていったけれどとても浸かる気にはなれませんでした。。

でもさすが子供達そんなんでも元気に遊んでました。
が、途中で雨がぽつぽつ降ってきてしまって早々の退散。
それでも1時間くらいは遊んだかな?
今年の夏最後の水遊び。子供達は不完全燃焼気味で終了~。

More
[PR]
by gonbe556 | 2007-09-16 08:39 | いぬ

秋の準備

このところ随分涼しくなって動きやすくなりましたね。
掃除機をかけても汗だくにならないのがとても嬉しい!

早く秋本番になってほしいー。

ところでこのところネットで秋冬物の洋服チェックしまくりです。
でもどんなのを着ればいいのか自分でもわからなくなっている今日この頃。自分のは眺めてばかりなんだけど。

無印の子供服のカタログを取り寄せました。今回もシンプルで可愛い洋服ばかり。
f0124273_16563340.jpg右下のサボが気になる、、、。でもネイビーとボルドーしかないみたい、、。茶色だったら買うけどなぁ。

[PR]
by gonbe556 | 2007-09-14 17:00 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧