<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カイト

f0124273_1731450.jpg
みなさん大掃除は済みましたか?
我が家はまだ途中、、、強敵キッチンは終了したけれど2Fの物干し場とか網戸とかソーイングコーナー(寝室の片隅)とか気になるところはまだたっくさん。
今年中には無理かも、、、汗。年明けて子供の学校始まってからのんびりやるのもいいかな、と。はは。
普段使わない筋肉使うみたいで昨日から体のあちこちが痛い。
肩はバリバリ、腕も筋肉痛?っていうかだるくて痛くて、、、膝は相変わらず痛いし(ちょっと前に半月板を痛めた)。加えて今日は頭痛が、、、。こんなつらい年末は初めてだわ。

でも子供たちは風邪もひかずに元気。最近カイトと買ってあげたらハマってくれて毎日近所の田んぼで揚げてます。昭和な光景ですね〜。

[PR]
by gonbe556 | 2007-12-29 17:03 | こども

クリスマスのこと

f0124273_13355784.jpg
f0124273_13374966.jpg

クリスマスも慌ただしくすぎました。
今年のケーキはケーキ台を買って来て夫と子供達にデコレーションをまかせたので(責任のがれ)私は何もしてません。
でもこんな風になんとかなりました。(クリームはやっぱりデロデロだけど)
ムスコはとても楽しかったらしく”来年もつくるーー!!”と今からはりきっております。まかせたよ。がんばれー。

More
[PR]
by gonbe556 | 2007-12-26 13:47 | こども

チュニック

f0124273_1123554.jpg
久しぶりのハンドメイドネタ。
ムスメにタートルの上に重ね着できるチュニックをつくりました。(以前みゆゆんさんのショップに出したのと同じ形です)
くすんだパープルのトリプルガーゼにジュリエッタのパープルを合わせてとても好きな感じにできました。
ジュリエッタ部分は見返しを少し幅を広くして表に出したのです。
トリプルガーゼって暖かそう。、、、、自分は着た事ないから想像ですが。

パターン:nootie a go go
布:タイムコレクション、ぽぷり
f0124273_11242087.jpg


着用
[PR]
by gonbe556 | 2007-12-23 11:26 | ハンドメイド

フレンチフライス

今日check&stripeさんの10月予約の布がとどきました。
見た瞬間すぐにとびついてしまったフレンチフライスシリーズ。
下がスモーキーピンク、上があずきミルク。
すんごく好みの色!!
くすんだ感じがたまらない。さすがC&Sさんという感じ。

でも私はこういう色似合わないので(特にあずきミルクなんかよけいおばちゃんっぽくなりそう、、)ムスメ用でーす。


f0124273_1236254.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2007-12-20 12:41 | ハンドメイド

クリスマスプレゼント

子持ちの方々、もうクリスマスプレゼントは用意済みですか?
私は先週末やっと買いに行きました。
ムスコの希望は”スーパーマリオブラザーズのDSカセット”。
ムスメは”テレビでやってた(CM)チョコレートをつくるやつ”。はぁ?なんじゃそれ?
ま、トイザラスに行けばあるだろう、と思って行きました。ムスコのは難なくゲット。
が、ムスメのがどうやら”とろりんチョコポット”とかいう商品名で今大人気の為どこの店も売り切れ。再入荷日も未定とのこと。焦る母。
家に帰って来てイオンやヨーカドーの近いところから電話かけまくり。
結局遠くのショッピングセンターに1つ残っているとの事でガソリン代かけて行ってきましたよ。
まぁ、とにかく手に入ってよかった、、、。あとは気が変わらない事を祈るばかりです。

f0124273_1126407.jpg


おまけ
[PR]
by gonbe556 | 2007-12-18 11:33 | こども

噂のドーナツ

昨日から泊まりがけで東京のお友達が遊びにきました。
噂のkrispy kreme DOUGHNUTSを並んで大量に!買ってきてくれました。
ミーハーだからこういうのはとっても嬉しい!
想像以上に甘かったけど美味しかったよー。地方に住んでたらなかなか味わえないもんね。
setsuちゃんありがと〜〜!


f0124273_16174133.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2007-12-16 16:17

新入り

先日デニッシュインテリアスに行った時買って来てしまった。
アイアンのトナカイたち。早速玄関に飾っておきました。



f0124273_12471271.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2007-12-13 12:47 | おかいもの

アップルパイ

実家からリンゴをたくさんもらったので冷凍パイシートを使ってアップルパイを作りました。
焼いている時”いいにおい〜”とわくわくしていたムスメですが出来上がって少し食べたところで”もういらん”と。
あんまり好きじゃなかったみたい。(全部甘いケーキがいいらしい)
さてお兄ちゃんは食べてくれるかな。

f0124273_1505387.jpg


More
[PR]
by gonbe556 | 2007-12-12 15:03 | ハンドメイド

お宅訪問

リビングの棚が完成したmomoちゃんちにお邪魔してきました。
以前もすっきりした感じだったけどまたさらにすっきり洗練されたおしゃれな雰囲気に。
素敵でした〜。
最近我が家のインテリアなんてどうでもいいや〜っとなっていた私。これじゃいかん!と目が覚めた気がしました。
しかし先立つ物がないので大がかりな事はできません。。。。まずは、、物を減らすところから始めよう。笑

、、あ〜おもちゃ捨てたいよぉぉ〜〜。



f0124273_18345091.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2007-12-11 18:35 | その他

グレード試験

今日はムスコの音楽教室のグレード試験。
朝から夫監督のもと、練習を頑張っています。今は仕上げの段階。
私はあがり症でこういった試験の前なんかは緊張しまくりだったけどムスコは結構平気そう。ひょうひょうとしてます。
この調子なら大丈夫かな〜?
ふざけてかぶっているのは夫の忘年会の小道具。


f0124273_15362219.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2007-12-09 15:36 | こども


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧