<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カイロプラクティック

左側の首と肩がどうにもこうにも痛くて辛くて、、鍼灸も効いている気がしないし、、で、もうカイロプラクティックしかない!!と思い行ってみる事に。
初めてで不安なのでタウンページで料金がしっかり明記してある所を選んで行ってきました。
初回は問診、触診、筋肉の緊張をコンピューターで測定。
私の場合、首が右に傾いているのと頸椎のカーブがよくないらしくて(猫背なのです)首のじん帯がひっぱられて痛いのではないか、その辺を直していきましょうとのこと。(骨盤のねじれ、頸椎、背骨のでっぱりも何カ所かあり)でも年末から続いていたひどい痛みは結局”触り過ぎ”だったようで、、、。2回目までいっさい肩首は触らないでくださいと言われたので触りたくなるのを必死でこらえて頑張りました。
2回目は本格的な矯正って感じ。でも全然痛い事はしません。ぼきぼきっっとかもないし、、。こんなんで直るのか??と思ってましたがこれがびっくり!!!劇的に良くなりました!本当に驚きました!!痛くて首が回らなかったのが回る様になったし、30分パソコンやミシンをやっているだけで辛くなっていたのにそれもずいぶん楽に。
ただまだ肩でぴりぴり痛い部分があって完全とは言えないんですけどね。もう何回か通う事になると思います。はじめはちょっと怖かったカイロ、今は次回が楽しみで楽しみで。こんな事なら早く行けばよかったーーー。

あ、例のメディカル枕、悪くないですよ。夜中に首痛い〜〜!!って起きる事がなくなりましたから。でも私は枕だけじゃ駄目みたいです、、、。

[PR]
by gonbe556 | 2008-01-31 16:29 | その他

お揃い

めずらしく息子と娘のお揃いの服をベリーズベリーにて買いました。息子は紺、娘はパープル。
シンプルだし、せっかくだからもっとお揃い感を出したいなーと思って背中にタグつけてみました。(fasっぽく)
飽きたら取り外す予定。
このTシャツ、杢調ワッフルでいいお色目。肘パッチも可愛くて1枚1200円と値段も可愛い。
いいぞー、応援してるよ、ベリーズベリー。


f0124273_13151858.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-01-28 13:15 | ハンドメイド

不調〜

先週から風邪をひき金曜日夜は発熱。現在も鼻水だーだーだし、頭は痛いし、気力はないし、でこの土日は必要以上に出かけない様にしてます。昨日は幼稚園の作品展に行ったけど体の調子が悪いからかなんだか楽しめず。ま、しょうがないかー。
花粉の影響もあるような、、。あぁ、またこの季節がきちゃったよ。
作りたい物もいっぱいあるのにまだ首&肩が痛くて、、、ちょこっとづつしかできない。悶々とした毎日です。

f0124273_14575452.jpg100円ショップで買ったタグ。頑張ってるなぁ〜。

[PR]
by gonbe556 | 2008-01-27 14:59 | その他

強風

今日はお天気がいいけどすごい風!!
朝、庭に出ていたら”ギャ〜!!”って声が。
見ると女子高生が自転車ごと近くの田んぼに落ちてる。しばらく見てたけどなかなか上がってこないし一緒にいた女の子もオロオロしちゃってるんで、おばちゃん助けに行ってきました。
運悪く昨日までの雨が側溝にたまってるし田んぼも1m以上道より低くなっている所だったので思ったよりもコートと制服がドロドロ。。。雑巾とタオル持っていって拭いてあげて一緒に自転車持ち上げて。気づけば両膝には大〜きな擦り剥け傷が。。。痛そうでした〜。
あいにく我が家には消毒液がなかったので”すぐに保健室いきなよ〜”とは言っておきましたが大丈夫だったかなー。頭打ったりしてなかったかな。
強風でバランスを崩した様です。
みなさんもお気をつけて。

f0124273_1257318.jpg夫の息子への出張土産。目玉のキャンディー。キモイ。
見ればmade in china。
ますます怪しい

[PR]
by gonbe556 | 2008-01-24 12:58 | その他

お土産

毎日寒いですね〜〜。この数日ほんっと何もしてなくって、、寒い→ヒーターの前で新聞読んだりテレビ見たり→動かないので寒い→ますます動けず。とこんな調子で。
昨夜海外出張から夫が無事帰還しました。
で、大好きなwalkersのショートブレッドをお土産に買って来てくれた訳ですが私これ以前にもお土産でもらった事がありほとんど1人で食べちゃった実績があります。(いばれない)
動かない上にこんな高カロリーのおやつ、、危険すぎ〜!


f0124273_1637437.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-01-23 16:37 | その他

どんより

今日は一日どんより曇り空。
寒いし夫は出張で不在なのでどこにも行く気になれず結局DVDを借りにいく以外ずーーっと家にいました。で、気づけばもうこんな時間。
子供たちは借りて来たDVDずっと見てて運動不足だな〜〜。母反省、、、。子供が家にこもりっきりなのはよろしくないよね。
ふと雪国の子供はどうしてるんだろう、、何して遊んでいるんだろう、、と疑問に思ったりして。


f0124273_1653525.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-01-20 16:05 | その他

バーゲン

f0124273_1311393.jpg
今期のバーゲンで洋服、何か買いました?
私、自分のものって考えてみたら画像の2つしか買ってません。
GAPのバギーデニムは1980円、ユニクロのアランマフラーは790円、、。安っ!
バーゲンにくり出したのが子供の学校が始まってからなんで遅すぎましたか。
だいたいバーゲンっていいデザインのでも残ってるのってXSとかSばっかりで自分サイズのってたいていないんだよね〜。涙
で、割引除外品のが欲しくなっちゃったりして、、危ない危ない。
まだまだ寒いのに既に春物が気になる今日この頃。
髪型も変えたい今日この頃。
大変だ〜。

髪型といえば
[PR]
by gonbe556 | 2008-01-17 13:12 | おかいもの

メディカル枕

首と肩の痛みが少しでも軽くなればと思いついに通販生活でおなじみファベ社のメディカル枕を購入しました。
姉が以前からこれを使っていて絶賛していたのですがなにせ通販生活では1万3千円強するこの商品。他に欲しい物がありすぎて後回しになっていました。
でも楽天で探したら70%OFFで売っているお店が。1万3千円で合わなかったらショックだけど4千円弱ならあきらめもつくんじゃない?と即注文。多分本物だと思うんだけど〜。
さっき寝心地をチェックしてみました。
う〜〜ん、やっぱりいいかも!!いいような気がする!
今まで使っていた枕、実家からもらってきたやたらと膨らみのあるやつで寝る時も起きる時も首痛いなぁーと思いながら使っていたのでした。
夜が楽しみ〜♪

カバーはケチって買わなかったので作らなくては。
使い心地、また報告します。


f0124273_125425100.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-01-16 12:54 | おかいもの

初スキー

昨日この冬の初スキー&ソリに行ってきました。行き先は治部坂高原スキー場。
朝5時出発と頑張りました。(8時頃現地到着)
例年通り男子チームはスキー、女子チームはソリ。
天気は良かったんだけどすっごく寒かった!10時くらいからは風も出てきて更に寒く、、。(のわりにすごく混んでたけど。画像は朝早い時のなのでまだすいてますが)母はすぐ休憩したくなってしまって。。ムスメとココア飲んで肉まん食べてまったりしてました。
でも12時半まで休憩時間以外はずーっとソリをやっていたのでたっぷり遊べてムスメも満足だったようです。ムスコは少しもの足りないみたいだったけど。

私はもう充分。笑
膝をかばいながらだったせいもあるかもしれないけど今日は腕の付け根とか足の付け根とかあちこち痛い。
もうスキーなんかできないかも。。。でもムスメもスキーやりだしたら私も付き添わなきゃいけないだろうな。。体力つけないと〜〜。やせないと〜〜。若いママがうらやましい〜〜。




f0124273_965441.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-01-14 09:07 | こども

ビルケン ウッドビー

ネットショップJUJUさんで20%OFFになっていたのでポチッとしてしましました。
ムスメのビルケン ウッドビー。来年サイズで19センチ。
今年もはいているのですがこのライトブラウン、どんな洋服にも合うしはきやすくて(もちろん走ったりするのには不向きですが、、)大活躍なので。
実は楽天のポイントも少々たまっていたし、支払いはゆうちょの口座間振替にして(今手数料無料ですよね)といろいろ駆使してお安く求める事ができました。それでも子供用にしてはお高い買い物ですがね〜〜〜〜。外出用はこれ1足にしてぼろぼろになるまではいてもらおうと思います。
f0124273_19201258.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-01-11 19:25 | おかいもの


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧