<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ランチ

今日のランチはgozukonで。レディースランチ(1380円)にしました。これに飲み物が付きます。
ご飯もおかゆか静岡コシヒカリかを選べる上におかわり自由らしいです。
どれもこれも美味しかったけど左上の杏仁豆腐がめちゃうま〜。とろとろでした〜。
あーまた行きたい!



f0124273_18542119.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-02-29 18:55 | その他

お勉強

相変わらずお兄ちゃんの真似が大好きな娘。
お兄ちゃん達(息子&姉の息子)が帰ってきて宿題を始めるといそいそと本屋で買ったドリルを出して来てひらがなのお勉強します。
いつまでもそんな風に自分からお勉強してくれるといいんだけどねぇー。



f0124273_1836759.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-02-28 18:36 | こども

もいっちょ

今度は”Polaroize”というサイトでポラロイド風にして”バナー作成工房”というサイトで文字入れしてみました。
こんな回りくどい事しないでももっと簡単なやり方があるのかも。(充分簡単なんだが、、)なにせパソコン音痴なのでよく判らない。
でもやってみると面白くてはまっちゃうなぁー。
画像は夜中にねねにかじられちゃった収穫したばかりの大根。
f0124273_18215238.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-02-26 18:17 | その他

画像編集

簡単に画像の編集ができるサイトって探せばいっぱいあるのですね。。知らなかった。
例えば
こんなのとか
f0124273_1339571.jpg


こんなのとか
f0124273_13515734.jpg

画像が大きいね、、。
またいろいろ探して遊んでみようと思います。
ちなみに上は http://instantizer.com/で
下は http://bighugelabs.com/flickr/hockney.phpでやってみました。リンクがうまくいかなくてごめん。

[PR]
by gonbe556 | 2008-02-26 13:39 | その他

お雛様

お雛様今日やっと出しました。(遅すぎ?)
週末にだす予定だったんだけどなんだかんだと用事があって。
毎年のことながら並び方や道具がわからなくなっちゃって以前の画像を探してにらめっこ。
小さなものなのに1時間半もかかってしまいました、、。
今年も約1週間、つまようじみたいな笛や弓を壊されない様に娘を監視してないと〜。
f0124273_1219474.jpg


追加
[PR]
by gonbe556 | 2008-02-25 12:19 | こども

梅こんぶ

無印の梅こんぶ、美味しいです。
うちはみんな大好き。
今度無印行ったら買ってみて〜。
(画像編集してみました)


f0124273_8173827.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-02-24 08:17 | おかいもの

躾はし

下の子はなんでも上の子の真似したがるもんですよね。
下の娘は随分小さな頃からお箸を使いたがって(お兄ちゃんの真似ね)使わせたけど未だに上手に使えません。注意してもなかなか直らない。お兄ちゃんはわりとすぐマスターしたけど、、、不器用なんだな〜。
癖がつく前にちゃんとしたいんで近所のホームセンターで”躾はし”なるものを買ってきました。
輪っかに薬指を通して使うらしい。本当にこれでマスターできるのか、、、半信半疑ですが今日から使わせようと思います。
あ、日本製ですよ。笑

そういえば昨日めでたく37歳になりました。


f0124273_13324577.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-02-20 13:32 | こども

75%off

今あるバーゲン品なんて残り物の中の残り物ばかりだけど、、それでも気に入ったのがあって買ってしまいました。娘のジャケット。
実はこれ以前から目をつけていたけどなかなか定価ではね。。(ジャスコのtopvaruのだから定価でもそう高くないんだけどさ)
75%offだったら買うわって。
コーデュロイだけどベージュだから春のはおりものにもいいかな?と。
裏地が花柄なのもポイント高し。


f0124273_14372879.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-02-16 14:37 | おかいもの

今度は自分の

f0124273_11564778.jpg
生成りの帆布で今度は自分のトートを。(しわしわで失礼)
タグは前回の浜北のクラフトフェア(?)で購入したもの。なかなか良い感じ。
白いバック、、チャレンジャーな気もするけどこの生地例の激安市で買ったのだからね、ちょっと気が楽なのよね。笑

昨日のランチ
[PR]
by gonbe556 | 2008-02-15 12:06 | ハンドメイド

息子用トートバック

先日のトートバックを少し大きくして息子用のトートバックを。
友達の家に遊びに行くのに(持っていくのはDS&カセット&お菓子)今までは私のを使っていたんで。
今更だけど中身をぶちまけないようにマグネットボタンか巾着を付けた方がよかったかな〜。
タグは友達の沖縄土産。一気にアメカジっぽくかっこ良くなりました。ありがとうKさん!
手前にある白いケース。DSのカセットが8枚入るもの。100均ですよ〜。
友達に教えてもらってすぐさま買いに走りました。笑
携帯に便利〜。
f0124273_917151.jpg

[PR]
by gonbe556 | 2008-02-14 09:17 | ハンドメイド


2012年4月に先代犬ねね(ラブラドール)を14歳で亡くしました。2012年8月また新たに子犬を迎えました。


by gonbe556

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧